検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:20,936 hit

さようなら。2 ページ3

「ねぇねぇ!今日遊ばない?」
「あぁ。いいよ……どこ行く?」
「えっとねー!……」


君と、その周りにいる女の子たちの声がやけに耳に響く。
ねぇ、どうして?昨日の告白は冗談だったの?

本来そこにいるべきは、彼女のはずの私なんじゃないの?


「……何よあれ?ねぇ……あいつ、昨日あんたに告白したんじゃないの?」

隣にいる友だちの声が私の胸に突き刺さる。

……そう、だよね?そのはずだよね?
じゃあ、何で私ここにいるのかな?
何で彼が、他の女の子とのデートを取り付けるのをぼぉっと見てなくちゃいけないのかな?

……なんて、そんなこと言える勇気なんて……あるはずがないんだけどね。


あったら、私は今……彼の隣に居るはずだもの。


手の中にある携帯が静かに震える。
それは、メールで?電話で?それとも……

私の、手の震えのせい?





それからも、そんな事は続いた。

ある日なんか…キスマークつけて、私に笑顔で話しかけてきたんだよ?

ねぇ、君は何を考えてるの?
どうして、私なんかに告白したの?


ねぇ……どうして君は、

女の子と話しているとき、私の方を見るの?


もう、わからないよ。
何が本当で、何が嘘なのか……。

……こんな、こんな事になるんだったら……




あの日の告白を、受けなければよかったよ……。







「もう、疲れた……」


ねぇ……私は、貴方の”何”ですか?

さようなら。3→←さようなら。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:短編集 , 腐れ擬き , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神代鈴夏(プロフ) - メーア=シュネー@露領#日帝受け推奨委員会さん» 初コメ返!わーびっくり!えーーと、コメどうもです!流くんは不運だけど、雪ちゃんと一緒にいると不運が和らぐんですよー。……持ち前のドジさでこけますけど。 (2015年6月5日 8時) (レス) id: 09d872f7af (このIDを非表示/違反報告)
神凪咲月(プロフ) - メーア=シュネー@露領#日帝受け推奨委員会さん» まぁ雪ちゃんがラッキー体質だから足して2で割るとちょうどいい・・・のかな?ww (2015年6月4日 6時) (レス) id: f9cab02a03 (このIDを非表示/違反報告)
メーア=シュネー@露領#日帝受け推奨委員会(プロフ) - なんつー不運www (2015年6月3日 22時) (レス) id: bc02a2d64d (このIDを非表示/違反報告)
神凪咲月@もと亜綺羅(プロフ) - >>夜狐さん。さん メリーさん怖いですよね(^^; というか…これ短編集じゃない(真顔 (2015年3月11日 14時) (レス) id: c728bf9b86 (このIDを非表示/違反報告)
夜狐さん。(プロフ) - 怖いなぁ (2015年2月22日 18時) (レス) id: 95287d9a71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月代(咲月ちゃんと神代さん) | 作成日時:2015年1月23日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。