検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:2,215 hit

気づくこと。9 ページ9

「私、このままかぶき町にいたら、暴走しそうで怖くて、好きだから、愛してるから江戸をを離れたんです」




缶ビール片手に語り合う。この感じはお登勢さんにすごく似てるなぁ。「ふーん、じゃ、その涙はなんだい?なんで泣く必要が?」





「その彼に...会ったんです。電車乗る前に...久しぶりに会ったら、すごくやつれてて、お昼からお酒煽るほど落ちぶれてて...っ、それ見たら勘違いするじゃないですか...」



話してるとまた涙が出てくる。「うんうん」と、優しく相槌を打ちながら聞いてくれた。「姉御も話して下さいよ」と、私が泣きながら言う。






「...私はねぇ、まぁ、倦怠期が乗り越えられなくてね。私はいつまでもあんたをここに泊める気は無いよ。」





「無くしてから気づくことがたくさんあってね、多分アイツはもう世帯持ってると思うがね。全て無くして後悔する前に江戸に戻りな。私はそれで随分苦しめられた。江戸でも、尾張でも。ここに来て十年経つがね、今も思い出して苦しくなるんだ」





大家さんは、苦しそうな笑顔を見せると、涙を流した。「今どこにいるんだろう、なに考えてるんだろう、何してるんだろうって、ふとしたときに思い出すんだ。苦しいよ。お前にこんな思いはしてもらいたくないの」と、涙を流して声を出して泣いた。




「他の男とも付き合ったり、体を重ねたりしたけどさ、頭にあるのはいっつも好きな奴の笑顔で...そんなことするのは、絶対やめな。自分が惨めになるだけさ。大事なものは、何で無くしたときに気づくんだろうね...」





「...無くしたときに...気づくこと...」






そんなの、今痛いほど分かってる。何がいけなかったんだろう、私、どうすれば良かったのかな。わかんないよ、誰か教えてよ...






「せいぜい二年は泊めてやる。それまでに切り離すか戻るかしなさいよ」






私は大家さんの部屋を出て、お酒が回る体で自分の部屋に戻った。ベッドに沈む。窓からは月が輝いていた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



『銀時、やっぱお月見は良いね』




『あァ。毎年やろうな。むしろ月なんか見なくても、その、...お前がいるだけで十分だけどな......っなんだよ!』




『あら、珍しい。そんなこと言うなんて』




『う、うるせー!銀さん頑張って口に出したんだよ!?少しは照れても良くない?』



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ふとしたときに思い出す。
枕には涙のシミが出来ていた。


.

気づくこと。10→←気づくこと。8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 失恋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年4月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。