検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,775 hit

北海道東北勢紹介 ページ1

北海道担当・彰
我らがリーダー。5歳まで北海道で過ごす。
今でもちょくちょく、北海道の出身地に訪ねている。

青森担当・ヒロさん
作者の親戚。18歳まで東北から出たことがなかった。
今は東京。同じく作者の親戚の輝兄と夫婦。
子供もいる。

秋田担当・宰羽
ハッカー。四歳のときに東京に来た。が、中学に入ってからまた秋田に行った。
今は東京で暮らす。きりたんぽは自家製です。

岩手担当・ヤンキー兄妹(作者とその兄)
兄は去年まで岩手で暮らしていた。
妹は基本、東京で暮らしてきたが、結構なまりとかが入りまくってる。

山形担当・日野っちゃん
友人の従姉。だが、作者の友人でもある。
現在も山形にいる。巫女さんをやっている。

宮城担当・よねっち
作者の友人。日野っちゃんの従弟。
神社の跡継ぎ息子でもある。
ずんだはあまり好きじゃない。牛タンは好きよ?

福島担当・夜
祓い屋少年。ビビり。誠実さを持っている。
訛りは少ないが、福島の常識を世間の常識だと思い込んでいる。


その他、各東北の出身者たち。

ゴミは投げないでよ!投げてよ!→


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:方言 , 県民性・実話 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ファルス(プロフ) - 岩手県民です!ほんとに腹立ちますよね(`Δ´) (2015年2月22日 12時) (レス) id: 83398e2685 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:双葉直樹 | 作者ホームページ:http.//  
作成日時:2013年8月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。