検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:120,066 hit

五十話 素直になること ページ20

結局は 欲しい物を見つけることはできず
僕たちは一息ついて 帰ることにした。

伊作は少し気にしていたけど
「知り合いの付けてた髪飾りに似ていた」
と押し切って町を出た。








日がほんの僅か沈みかけて綺麗な夕焼け空を見上げながら歩いていた時_______


伊作「A…」

A「ん…?」

伊作「Aはさ…女の子だよ」

A「え______________」


突然の何をいいだすのかと伊作の方を向く
どうやって違う話題にしよう。と考えていたが
伊作の真剣な目の前ではそんな考えも押しつぶされてしまう


伊作「忍術学園や、家柄のこともある…どんなことがあっても自分は男で在るべきだ_______とか思ってるんでしょ?」

A「それは…まぁ…ね」


なんでもお見通しだ________と言ってるように目で言っている様にも見えるが_______

伊作は別に本心を隠すなと訴えている訳ではなく____ただ 優しい目をしていた。


「自分の気持ちに正直になることも大切なことだと思うよ?」そう言って笑いかけた伊作は 紙に包まれた物を僕に差し出した。


A「…これ…」

伊作「今日のお礼…というか今までのお礼も含めてかな?(^ ^)」


赤色と紫色をした簪が丁寧に包まさっていた。
嬉しい気持ちと少し照れくさい気持ちが混じり合って思わず下を向く


A「ありがと…伊作」

伊作「うん(^ ^)」

「今度伊作と出掛ける時これをつけていこう」
そう心に誓い、そっと懐にしまう。

やばい…顔が緩む…


A「伊作!早く行こう!!(^ ^)」


満面な笑みを浮かべ
ほんの少し伊作の背中を押して歩く_______

伊作「(今の反則…っ////////)」

その為、伊作が赤面していたことなんて知る由もなかった。

五十二話 上の空→←四十九話 髪飾り



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:啓Σ(・□・;) x他1人 | 作者ホームページ:ないぜ☆  
作成日時:2015年3月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。