検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:22,485 hit

episode10 ページ11

*10*


それから数日、彼氏とは連絡が取れないまま、私は芸能ニュースをこまめにチェックしていた。

《声優・斉藤壮馬 体調不良》といった記事が出ていないことを祈って。

ただ、事が起きてしまってからでは遅いのだ。




――警察に相談する?




警察から壮馬くんの事務所に連絡がいき、おおごとになり、壮馬くんの立場が悪くなるのは嫌だった。




それから一週間ほどたったある日、母親から電話がきた。




母『婚約取りやめたって本当なの?』

「え?」

母『けんかでもしたの? 本当に結婚やめるの?』

「あー、えっと、……うん」

母『どうしてそんな大事なことを早く言わないの。急に聞かされて驚いたんだから。結納(ゆいのう)を予定してた料亭のキャンセル料、あちらが出してくれると言ってひいてくれないのよ』




いちど実家に帰ってきて、ちゃんと説明しなさいと言われ、電話を切った。

けれども切る間際に、「大丈夫なの?」と心配してくれた。




それから少しして、彼氏から連絡があり、近くのカフェに呼び出された。




彼氏「なんか様子がおかしいなと、ずっと思ってたんだ。だからって、素行調査なんか依頼して悪かった」

「ううん」

彼氏「それから、カッとなってあんなこと言ったけど、女に振られたくらいで犯罪者にはなりたくないから……、あいつになにかしたりはしないよ。テレビとかであいつの声聞いたら、むかついて仕方ないだろうけど。でも、それがどうでもよくなるような、新しい出会いが、俺にだっていつかあると希望を持つよ」

「ごめんなさい」

彼氏「今話したことと同じ内容を手紙にして、あいつの事務所に送った。ずっと怖い思いさせるのも犯罪だと思ったから。ファンレターに混ざって、そんな手紙が届くのも気持ち悪いだろうけどさ」




こうして彼氏と別れて、壮馬くんの無事も約束されたけれど、だからといって、壮馬くんの胸にとびこむわけにはいかないと思った。

こんなふうに誰かを傷つけて、幸せになろうなんて思えない。

いつか壮馬くんも、電話で花江さんにそんなことを話してたな。

私は、壮馬くんの連絡先を消去した。




婚約者を失い、好きな人を失い、そして、気づいたときには壮馬くんとおそろいのしおりもなくなっていた。

仕事では、グルメ・料理部門への異動願いを出し、壮馬くんと仕事で一緒になることをさけた。

episode11(最終話)→←episode9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:斉藤壮馬 , 男性声優 , 声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月時雨(つきしぐれ)(プロフ) - 詩奈さん» コメントありがとうございます。読んでいただけた上に、コメントまでくださって、本当に嬉しいです。はらはらを乗り越えて、良い読後感になっていたとしたら幸いです。 (2021年7月28日 8時) (レス) id: e3ea42d451 (このIDを非表示/違反報告)
詩奈(プロフ) - お疲れ様でした!読んでてはらはらすることもありましたが、2人のトゥルーエンドで良かったです! (2021年7月27日 22時) (レス) id: 67cdd7411b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月時雨(つきしぐれ) | 作成日時:2021年7月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。