検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:1,393,932 hit

△ 夢、希望、ひかり ページ27

しのぶさんはカナエさんのことを最愛の家族、と言っていた。その相手を目の前で失ったあとの毎日を地獄と称していた。しのぶさんは生きながら地獄を見た。だからその言葉は、あまりにも重かった。



「私はほんとうにいろんな鬼狩りを見てきました。看てきました。鬼狩りの恋人をなくして、翌朝に川に沈んでいた子も珍しくはありませんでした。そういうことです」

「……」

「恋をするAちゃんはすてき。甘露寺さんもキラキラして見える。私には誰かを好きになる余裕がない。怒りと悲しみだけで突き動かされている。憎しみだけで鬼を狩る」

「……」

「かわいい後輩も、頼れる先輩も、同期も、友達も……みんなこぞって死んでいって、ただ私だけが、のうのうと生き残る」



 しのぶさんは湯のみを見つめているけど、その目に映ってるものは、たぶん、違う。



「……しのぶさん、わたし、それでもね。わかっててもね、」




 しのぶさんにとってカナヲちゃんやアオイちゃんたちがそうであるように、いつか失うとわかってても、誰かをとくべつに想ってたい。



 わたしはしのぶさんがヒラヒラとどこかに行ってしまわないように抱き寄せた。彼女は抵抗せずに、わたしの肩に頭をのせてきた。重みがない。骸骨みたい。もう藤の花を食んでるんだ。
死ねばもろとも、奈落まで引きずっていく。
その執念が、覚悟が、こんなに小さくて細い身体のなかにギッシリと詰まっている。わたしは今とんでもないものを抱いている気がした。



 しのぶさんの閉じたまぶたが、贅沢なまつげが、静かにふるえていた。ああ。このひとは今わたしに救われているんだと思った。たった一時。一時だけ羽を休めて。



 Aちゃん、善逸くん。どうか鬼舞辻無惨を倒すまで、ふたりで生き残って。そして結ばれて、ありきたりな、凡庸なしあわせを手にいれて。私が助けられなかった鬼狩りの恋人たちの代わりに。それを一目でも見れれば、私は救われる。あなたたちは、私の、夢、希望、ひかり。

△ 東京デート→←△ 好きな花はタンポポ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あき - うわぁ、HUNTERHUNTERも書いてくれるなんて……🥹🥹 (2023年1月30日 14時) (レス) @page50 id: 099b645bba (このIDを非表示/違反報告)
まっひぃ - 善逸のそういう所好きだぁー!😁かわええ (2021年11月11日 15時) (レス) @page48 id: d24aae8d9d (このIDを非表示/違反報告)
ひとみちゃんDX(プロフ) - 今まで読んだ中で一番好き! (2021年10月29日 12時) (レス) id: 0e9cb43b28 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ割り人形 - わあわあ好きだあ途中どうなったのってなったけどちゃんとハピエンで良かったああうわん嬉しすぎて嬉し涙が…というかヒロ◯カの小説も書いていらっしゃるなんて!今すぐ読んできます!あ、この作品めっちゃ良かったです!好きです!(唐突の告白 (2021年9月12日 7時) (レス) id: 7c01fc8068 (このIDを非表示/違反報告)
朝霧 sud .(プロフ) - とっても素敵でした。 (2021年9月9日 15時) (レス) id: a463316156 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有希 | 作成日時:2019年10月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。