検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:89,876 hit

11 ページ11

最近の大きな変化は、俺もいのちゃんも、仕事用の携帯を肌身離さず持ち歩くようになったこと。

プライベートの携帯でさえもあまり人前では出さないのに、暇さえあれば質素な携帯をいじるなんて。

無意識であろういのちゃんには、何も言えない。


あれから、いのちゃんには何も聞けずにいる。

というよりも、聞く意味を見い出せなくて、何を聞けばいいか分からなくて、尻すぼみしていた。

あんないのちゃんの顔は初めて見たし、お客様の過去にも深入りしようと思えなかった。


過去に山田さんをフったのがもし本当にいのちゃんだったら。

いのちゃんの昔の相手が山田さんだったら。

確認も出来ないのに、俺は期待に胸を馳せていた。


『大ちゃん、元気?飲みすぎてない?俺のこと忘れてない?』


週に一度、薮さんからこうして生存確認のようなメールが来る。

結局お店に来てくれたのはあれから1ヶ月後、もちろん山田さんも一緒に。

それ以来2人ともぱたりと姿を見せなくなった。

俺たちが想像している以上に医者は忙しい職業らしい。

お店に来たって高いお金を払うだけ。
かといってお店にも来ない人と店の外で会うことは許されない。

会いたい気持ちをかき消すように、俺も薮さんへメールを返したり返さなかったりする。

返さなければ、もしかしたらお店に来てくれるかもしれない。
そんな淡い期待を何回して何回裏切られたか分からない。


いのちゃんの方も同様、山田さんがお店に来ることはなかった。

2人同時に携帯から顔を上げて、ぱちっと目が合う。

へらっと、どちらからともなく笑った。


『ワガママだよなぁ…お客さんなんか、絶対ありえないって思ってたのに』

『まぁ、ね…』

『いのちゃんは連絡とってんの?』

『…全然。もう来ないかも、って、いつも思ってるよ』


恋は盲目。

恋とは恐ろしい。

あんなになにを考えているか分からなかったいのちゃんが、少しずつ本音を話すようになってくれるのだから。

でもいのちゃんがどれほど山田さんのことを好きなのか、俺は1番よく知っているつもりだ。


俺が気にすべきは、自分のことだったのに。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やぶありLOVE(プロフ) - 更新お願いします! (2019年9月9日 10時) (レス) id: 08447510d0 (このIDを非表示/違反報告)
ney-ko(プロフ) - Linkさん» Linkさん、コメントありがとうございます!某アニメ編、全くの手付かずで申し訳ないです...飽き性な上に思い付きで綴っていくくせに短編は苦手という不器用っぷりで。キュンとするお話書きたいです〜これからもよろしくお願いします! (2018年5月15日 18時) (レス) id: 279b6160ea (このIDを非表示/違反報告)
Link(プロフ) - ney-koさん、コメント失礼します。あちらの某アニメの作品にコメントしようと思ったらこちらを見つけてしまい、一気に引き込まれてしまいました。やぶありは初めて読みますが、キュンキュンしてます。やまいのも素敵。これからも楽しみにしてます。 (2018年5月15日 10時) (レス) id: ce80a0a1da (このIDを非表示/違反報告)
ney-ko(プロフ) - 凛さん» 凛さん、こちらにもコメントありがとうございます!凛さんのやぶありから生まれたこの妄想話でございます...楽しんで頂けたら嬉しいです。気分な更新で申し訳ないですが...これからもよろしくお願いします。 (2018年5月9日 22時) (レス) id: 279b6160ea (このIDを非表示/違反報告)
- このお話とても最高です!やぶありが大好きなので楽しみにしてます!やまいのも大好きです!頑張ってください! (2018年5月9日 19時) (レス) id: 1ac15466af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ney-ko | 作成日時:2018年5月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。