検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:139,884 hit

この想いの行く先は ページ41

「……行くぞ。」


抱きとめていてくれた手が、スルリと抜けていく。
短い言葉は、照れてる証拠。

逸らされた目が自転車と共に転がるカレを睨んで、それから、私の自転車を引っ張り出した。


「お、お、憶えてろよっ!!!」


まるで使い古されたドラマの台詞みたいに、地べたからカレが叫んだ。

自転車を引きながら数歩前を歩くニカが振り返りながら、もう一度、カレに言った。


「ヤダねっ!」


どこまでもクソガキ。

思わず小さく笑うと「笑うなよ」って、言って、ニカも笑った。





線路を鳴らして通り過ぎる電車の音。
街灯の薄明かりに伸びた、二人の影。


その距離は、近すぎず、遠すぎず。


前を歩くニカの背中に、ほんの少しだけ手を伸ばせば、私たちの影は、腕を組んで歩く二人になった。





好きになったら……ダメかな。





現実が私を引き止める。

無意識で足が止まれば、そんな私に気がつかないニカは、簡単に遠ざかる。



離れていく影。

もう、手を伸ばしても、二人の影は、繋がらない。




「…………、なんで」




思わずこぼれた言葉は、後悔。


アスファルトに張り付いた両足は、もう、一歩も進めず。
この想いの行く先に、わずかな光すら見つけられなかった。


苦しくなる胸に、こみ上げる想い。


自転車のタイヤが立てる音が止まって、顔を上げれば、少し先の街灯の下で、ニカが立ち止まっていた。



「……なんだよ。」



優しくない言葉。



「歩けない。」



可愛くないワガママ。



片足に体重をかけるように立つ細いシルエットが、深々とため息をついて、それから、自転車に跨った。

私の身長に合わされたサドルは、ニカには低くて、長い足を不自由そうにペダルに乗せて、振り向いた。



「仕方ねぇなぁ。」



そう言ったニカの声は、優しかった。

伝わる鼓動→←ドーーーーーン!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植尾あい(プロフ) - ふじのんさん» ウフフ 友達2人についても気になっちゃうあたり、マニアックですよ!(笑)でも、その期待を裏切らずに、友達も含めて、この先の展開を楽しみにしていて下さい!二階堂くんの不器用な優しさとか愛情表現、キュンとしてもらえたら嬉しいです。 (2018年2月10日 22時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - にかはるかさん» 不器用な2人の想いがもどかしくて、切なくて、書いてるはずの私もソワソワしちゃいますが、2人の幸せを願いながら、続きを書こうと思います!文章が素敵だなんて、褒めてもらえて嬉しいです!ありがとうございます! (2018年2月10日 22時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
ふじのん(プロフ) - あいさん、こちらの小説では恐らく初めましてです!雑誌を広げて文字を書いたニカちゃん。この時点で「アレしかなおよな?」と予想はしていましたが、とどめの「またなっ○○」がズッキューンときました!2人はもちろんですが、友達2人もどうなるのか気になります(^^) (2018年1月6日 22時) (レス) id: fe899e2f87 (このIDを非表示/違反報告)
にかはるか(プロフ) - 植尾あいさん» ニカちゃんの声で心に響いています!自分の気持ちに気づいた主人公ちゃんと、不器用なニカちゃんがどうなるのか、とても楽しみです!文章もとっても素敵です! (2018年1月5日 23時) (レス) id: 3dfef49e61 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - にかはるかさん» 二階堂くんの声で脳内再生されてますか?!よかったー。若い頃の二階堂くんをリアルタイムで知らないので、完全な妄想で仕上がっているので少々心配だったのですが、よかったー!のんびり更新ですが楽しみにお待ちくださいね! (2018年1月5日 18時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2017年7月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。