検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:139,856 hit

罰ゲーム ページ39

戦利品の入ったショップのバッグに、雑誌の入った袋を捩じ込んで、半ばやけくそになって肩にかついだ。

足元に倒れた誰のものかもわからない自転車に手をかけると、思い切り引き抜いて立て直す。

真夏の夜中。
昼間より多少下がった気温とはいえ、汗をかくには充分だった。

ドミノのスタート地点でも、同じように人影が自転車を立て直し始めていた。

じわりと額に滲む汗。
溶けて人が変わるほどでは無いが、メイクが流れていくのが少し気になった。


これは、何かの罰ゲームかな?


徐々に倒れた自転車の数が減って、ドミノをスタートさせた張本人の姿が薄暗い街灯でも確認できる距離になった頃、巻き込まれた自分の自転車が見えてきた。


「なんか、本当に、すみません!」


少しボリュームを上げた声が背中に届いて、振り返ると、若そうなサラリーマンが汗だくで自転車を持ちあげていた。


「あーーー……、いや、そこの黄色い自転車、私のなんで、ついでです。」


『迷惑です』って言葉が喉まででかかったけど、何とか飲み込んで引きつった笑いを返した。


「えっ?!あ、コレですか?!」

「それです。」


慌てたサラリーマンがガシャガシャと雑に何台かの自転車を立て直して、私の自転車を救出してくれた。


「本当に、すみませんでした。後は、僕がやるので!」


爽やかにそう言って、私の自転車のサドルに付いた砂を手のひらで払ってくれた。

街灯から少し離れた場所のせいか、彼の表情はわからず、促される様に、自分の自転車に近づくと、爽やかだと思った彼からアルコールの匂いがした。



本能的に感じる嫌な空気。



「……ありがとうございます。」


早口てお礼を言ってから、目を合わせない様にして、自転車のカゴに荷物を詰め込む。


漂うアルコールと、汗をかいた男の人の匂い。




「ねぇ。」




自転車越しに身を乗り出す彼から、独特の息。思わず身を引いて、キュッと唇をつぐんだ。


「……失礼します。」


彼の言葉を無視してハンドルを握ると、反対側のハンドルを離してくれない。


人通りのない線路沿い。

電車が線路を鳴らして通り過ぎていくけど、助けを求められるわけもなく、泣きそうになる。


アルコールの匂いを纏った彼が、ニヤリと笑った。

ドーーーーーン!→←ドミノ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植尾あい(プロフ) - ふじのんさん» ウフフ 友達2人についても気になっちゃうあたり、マニアックですよ!(笑)でも、その期待を裏切らずに、友達も含めて、この先の展開を楽しみにしていて下さい!二階堂くんの不器用な優しさとか愛情表現、キュンとしてもらえたら嬉しいです。 (2018年2月10日 22時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - にかはるかさん» 不器用な2人の想いがもどかしくて、切なくて、書いてるはずの私もソワソワしちゃいますが、2人の幸せを願いながら、続きを書こうと思います!文章が素敵だなんて、褒めてもらえて嬉しいです!ありがとうございます! (2018年2月10日 22時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
ふじのん(プロフ) - あいさん、こちらの小説では恐らく初めましてです!雑誌を広げて文字を書いたニカちゃん。この時点で「アレしかなおよな?」と予想はしていましたが、とどめの「またなっ○○」がズッキューンときました!2人はもちろんですが、友達2人もどうなるのか気になります(^^) (2018年1月6日 22時) (レス) id: fe899e2f87 (このIDを非表示/違反報告)
にかはるか(プロフ) - 植尾あいさん» ニカちゃんの声で心に響いています!自分の気持ちに気づいた主人公ちゃんと、不器用なニカちゃんがどうなるのか、とても楽しみです!文章もとっても素敵です! (2018年1月5日 23時) (レス) id: 3dfef49e61 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - にかはるかさん» 二階堂くんの声で脳内再生されてますか?!よかったー。若い頃の二階堂くんをリアルタイムで知らないので、完全な妄想で仕上がっているので少々心配だったのですが、よかったー!のんびり更新ですが楽しみにお待ちくださいね! (2018年1月5日 18時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2017年7月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。