検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:269,212 hit

おにぎり ページ30

冷凍されたおにぎりを電子レンジに入れて、手際よく調味料を混ぜ始めるキミの手を眺めながら、自分の為だけに、作ってくれるご飯は、何時ぶりかな……なんて、考えた。


思い出すのは、前の部屋のキッチンに立つカノジョの姿……。


忘れたと思った記憶は、小さなきっかけに引っ張られ、鮮明に蘇る。

お世辞にも上手とは言えなかったけど、一生懸命だったのは、知ってた。


カウンター越しに、キミが料理を進めるのを見て、無意識で比べる。




……嫌な奴だな。




「……女の子って感じだね。」


ピンク色のネイルと、不釣り合いな味噌の保存容器。

そのアンバランスな組み合わせに、何故かそう感じて口に出すと、菜箸を握る指先が一瞬止まって、目が合ったキミの頬がほのかに染まった気がした。


ピーピーピー


おにぎりの解凍を知らせる電子レンジの音。

キミが、慌てた様に背を向けて、電子レンジの扉を開けると、ふわりと香る、温かで懐かしい匂い。


「ご飯の匂い〜。」


空腹が加速していく気がして、喉の奥が鳴った。


一人暮らしをはじめて数年。

炊飯器を使ったのは、何回だろう……、いや、料理ができないわけじゃない。

オレ、やれば出来る子だし。


「…… あっつっ!」


自分で自分に言い訳してると、若干可愛げのない悲鳴が聞こえてハッとする。

電子レンジの前で、指先を握るようにしたキミの背中。


「どうしたの!?大丈夫?」


レンジの中には、湯気を上げ熱々になったおにぎりが転がっていた。


火傷した?


触れたこともないのに、キミの白くて柔らかそうな指先が心配になって身を乗り出す。


「大丈夫、大丈夫。ヘヘッ
よくやっちゃうんだよね〜。」


恥ずかしそうに、少し強がるように、そして、誤魔化すようにそう言って、慎重におにぎりを取り出すキミに、やっぱり、また、心配になって。




ほっとけない……




そう思った。

本心→←親子か犬か



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
850人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 舞祭組 , 二階堂高嗣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植尾あい(プロフ) - ノンさん» はじめまして。キミ声、何度も読んでもらえたなんて嬉しいです。ニカ中毒だなんて!光栄です!私の言葉、気に入ってもらえましたか?よかった!これからも、のんびりですがキミ恋もよろしくお願いします(*^^*) (2017年4月25日 22時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
ノン - 初めてコメントさせてもらいます。キミ声にハマって、何度も読ませてもらって、何度も涙して、ニカ中毒になりました。(笑)ニカsideも楽しみに読ませてもらっています。楽しみがまた増えました。ありがとうございます。あいさんの言葉の表現、大好きです。 (2017年4月23日 23時) (レス) id: d6afd85c10 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - ナナさん» 実は、見つけてたんです(ノ∀`*)ンフフ♪ なんか、こういううっかりしてそうじゃない?(笑)まだまだ、距離を置いて慎重なニカが、この距離をどうしていくのか、楽しみにしていて下さい!バンザイ! (2017年3月29日 17時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - きななさん» バンザーイ!二階堂くんにバンザーイ! (2017年3月29日 17時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - カギ見つけてたんだ!探したはずのポッケに入ってたとか本当にやってそうだなー(笑)ってニヤニヤしちゃった(°▽°)いつから「ニカ」が「高嗣」として接して行くのかとか、楽しみで仕方ないっ!ばんざーーーーい!! (2017年3月27日 10時) (レス) id: 6cd6e0891b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2016年12月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。