検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:87,945 hit

嫉妬《Ki→S》5 ページ22

健永に電話すると、丁度仕事が終わったところで、偶然にも地下鉄で二駅という場所にいた。

驚かせたくてA達のことは伝えずに、店の場所を説明して、一方的に電話を切った。

オレが話している間、ずっと笑いをこらえている二人が、電話を切った瞬間に笑いだして「意地悪な先輩!」って、指さした。

甘いお酒に、ほんのりと頬を染めたAの目がとろんとしてて、妙に色っぽかった。


短大卒の二人のあるある話を聞きながら、時計を確認すると、そろそろ健永が到着する頃だった。


「こちらになります……」


店員の声がして、顔を上げる。


どんな顔する?

何て言う?


相変わらずの派手な髪。
オレには理解できないオシャレな服。
どこで買ったのか見当もつかない靴。


「おつかれー!ミツ…………。」


オレたちの個室の仕切りから姿を現した健永は、そこまで言って凍りついたように動きを止めた。



そして、聴き逃しそうな声で言ったんだ。



「…………にゃん、ちゃん。」



嘘だろ?



あの日から、聞かなくなっていた、その呼び方。


「……え?」


聞き間違えだと思いたかった。

お酒のせいだって思いたかった。


その、視線は、間違いなく、同じように凍りついたように健永を見ているAを捉えていた。


「お、お、おつかれー!なんだよ!ミツ!どういうこと?!えっ?何?彼女?」


オレが口を開くより先に、健永が勢いよく喋りだして、ドカッと隣に座った。


「あ、……あぁ。」

「なんだよーーー!驚いたじゃん!どうもー、千賀健永でーす!」


オレに話す隙を与えない健永が調子よく自己紹介をして、メニューを手に取った。


「健永……。」

「ミツ、何飲んでんの?オレも同じのするわ。すみませーーーん!」


通路に顔を出して、通りがかった店員を呼び止めると、いつもなら絶対に頼まないような強い酒を注文した。


いつも以上に明るく、いつも以上によく喋る、そして、いつも以上に飲む健永に、もう、何も言えなかった。


Aの友達は、楽しそうに健永の話に耳を傾けて、時々、Aに同意を求めるように視線を向けた。

その度、Aは、情けなく笑った。


でも、一度も、健永と目を合わすことなく、会話することはなかった。


どれだけ時間が経っても、一目で、一瞬で、あの時の感情が蘇る。互いの幸せを願って別れを選んだ二人。


オレの知らない二人の過去を……、妬んだ。

嫉妬《Ki→S》6→←嫉妬《Ki→S》4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
995人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 舞祭組 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植尾あい(プロフ) - nanacoさん» んふんふ(//∇//)楽しんでいただけたようでよかったです!こういう雰囲気は、藤ヶ谷くんが似合いますよねぇ。また、イチャイチャするだけのお話を書きたいなーと、思いました! (2020年7月31日 17時) (レス) id: 3c990321a7 (このIDを非表示/違反報告)
nanaco(プロフ) - 甘々藤ヶ谷さん!(//∇//) ごちそうさまでした、最高すぎます…(TT) ありがとうございます(TT) (2020年7月30日 23時) (レス) id: a7b3edb10a (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - ナナさん» ナナさん!!!お久しぶりです!お元気でしょうか? そうなんです!星に願いをに続いて、運命なんです!伝わってよかった(^^) 切ないけど幸せな気持ちになってもらえたら嬉しいです。 (2020年5月30日 13時) (レス) id: 3c990321a7 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - あいさんお久しぶりです!!これは運命…と気づいた瞬間に涙が…。心がポッと暖かくなりました!! (2020年5月30日 1時) (レス) id: 3bad9f733c (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - ソフィアさん» 年下俺様生意気な渉に迫られて、メロメロですよね。年上イメージがある横尾くんですが、こんな関係も時にはありかな?と。楽しんでいただけて良かったです! (2020年5月8日 22時) (レス) id: 3c990321a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2018年9月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。