検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:87,932 hit

嫉妬《Ki→S》2 ページ19

オレの就職祝いだったはず。


ローテーブルの上には、空になった缶ビールが三本。それから、焼き鳥とつまみ。

そして、テーブルの角を挟んで、彼女の惚気話をする健永。


もう一回確認するけど、オレの就職祝いだったはず。


「めちゃめちゃ可愛いんだよ!」

「はいはい。」


瞳の中に、星とハートがぎっしりの顔で力説してくるから、適当に返事をしながら四本目の缶ビールを開けた。


「恥ずかしがり屋なの!でも、甘えたそうにこっち見るの!もーーーーー、反則でしょ!!!」

「フハッ アホか。そんなん、ガっていっちゃえばいいんだよっ。」


果てしない愛を語る健永に、意地悪したくなって、彼女を押し倒すフリをして言うと、今にも立ち上がりそうな勢いで反論される。


「ミ!ツ!にゃんちゃんは、そういう子じゃないの!!!」


ん?は?


「『にゃん』ちゃん……?」

「あ!彼女、子猫みたいに可愛いから『にゃんちゃん』って、呼んでるの!可愛いでしょ?」


たぶん、その瞬間、オレの顔が全面で「バカップル」って、表現してたと思う。なのに、全く気がつかない健永は、夢見心地に遠い『にゃんちゃん』へと思いを馳せていた。


「今頃、何してるのかなぁ……。」

「電話してみろよ。」


冷やかし半分にそう言ってみると、健永は、ポケットからスマホを取り出した。

まだ、電話くらい許される時間。


「んー、……やっぱ、やめとく。」


スマホは、ポケットに逆戻り。
声のトーンが落ちて、テンションはそれ以上に落ち込んだのが手に取るようにわかる。


「何で?平気じゃん、まだ。」

「オレが平気じゃないから。」


あからさまにシュンとして、テーブルに指先でのの字を描く。


「会いたくなっちゃう……。」

「乙女かっ!!!」


思い切り突っ込んで、脇腹にチョップをくらわすと「んにゃぁんっ!」って、変な声をあげて大袈裟に転がった。


地元の名古屋で、短大に進学した『にゃんちゃん』。
東京の大学に進学した、健永。


ベタ惚れの彼女を置いて地元を離れるのは、どれだけの決心が必要だったんだろう。


「ミツは、大切で大切で仕方ない女の子に、まだ、出会ってないんだよ……。」


脇腹を抑えながら起き上がって、急に上から偉そうなことを言う。


絶対にオレの方が経験値は上だし、元カノの人数だって多いはず。


でも……


「……そうかもな。」


離れてもなお、変わらぬ想い。


こんな風に思える相手に出会えた健永が羨ましかった。

嫉妬《Ki→S》3→←嫉妬《Ki→S》1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
995人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 舞祭組 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植尾あい(プロフ) - nanacoさん» んふんふ(//∇//)楽しんでいただけたようでよかったです!こういう雰囲気は、藤ヶ谷くんが似合いますよねぇ。また、イチャイチャするだけのお話を書きたいなーと、思いました! (2020年7月31日 17時) (レス) id: 3c990321a7 (このIDを非表示/違反報告)
nanaco(プロフ) - 甘々藤ヶ谷さん!(//∇//) ごちそうさまでした、最高すぎます…(TT) ありがとうございます(TT) (2020年7月30日 23時) (レス) id: a7b3edb10a (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - ナナさん» ナナさん!!!お久しぶりです!お元気でしょうか? そうなんです!星に願いをに続いて、運命なんです!伝わってよかった(^^) 切ないけど幸せな気持ちになってもらえたら嬉しいです。 (2020年5月30日 13時) (レス) id: 3c990321a7 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - あいさんお久しぶりです!!これは運命…と気づいた瞬間に涙が…。心がポッと暖かくなりました!! (2020年5月30日 1時) (レス) id: 3bad9f733c (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - ソフィアさん» 年下俺様生意気な渉に迫られて、メロメロですよね。年上イメージがある横尾くんですが、こんな関係も時にはありかな?と。楽しんでいただけて良かったです! (2020年5月8日 22時) (レス) id: 3c990321a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2018年9月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。