検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:87,936 hit

私の先輩《F》3 ページ11

「もうすぐ、できるけど……。」

「あぁ。」


コトコトと揺れるシチュー。
美味しい匂いが部屋を満たして、腹ペコの私のお腹は、気を抜くと音を立てそうだ。
でも、まだ、テーブルの上にはノートパソコンが陣取っていた。


「もう少し、かかるかな……。」


パソコンの画面に視線を戻したカレがトーンを落として言った。


「それじゃ、コーヒーでも入れる?あ、お茶?」


邪魔しない。
鍋に蓋をして、火を止めた。

キーボードを叩く指先。
真剣な眼差しの横顔。


「いや、今は、いいわ。」


私に触れた手は、まだ、仕事モード。


「……そっか。」


仕方ない。
仕事だもん。

でも、少しだけ寂しくて、キュッと口を噤んだ。

忙しいのに、こうやって会ってくれるだけでも幸せ。

自分に言い聞かせてから、洗い物でもしていようと、シンクに水を流すと、テーブルに置かれていた藤ヶ谷先輩のスマホが震えた。


「ごめん。電話。少し静かにして。」


早口でそう言って立ち上がると、私に背を向けた。


「はい。」


もはや、職場みたいな空気に、私も仕事モードになって、水を止めて、スポンジを置いた。


「はい、藤ヶ谷です。……はい。」


電話の相手に、ハキハキと返事をする背中。時々、楽しそうに笑う。


……なんか、私と話すより、楽しそうだし。


電話の相手に、ヤキモチをやいて、少しだけイジける。


「はい。それでお願いします。はい。大丈夫です。」


なんか、もう、わからなくなってきた。

私、何しに来たんだろ。

息をひそめて、キッチンに立つ私は、今、藤ヶ谷先輩にとって、どんな存在?


「失礼します。」


電話を切った藤ヶ谷先輩が、背を向けたまま、フッと息を吐く。

だんだん悲しくなってきて、タオルで手を拭いてから、溢れそうになる涙を飲み込んだ。

ダメだ……。

一度、マイナスに向いた思考は、自分を追い詰めてしまう。


「シチュー、温めて食べてね。仕事、忙しそうだから、今日は、帰るね。」


冷静を装って、ダイニングの椅子に置いた荷物を掴んで、まだ、背中を向けたままの藤ヶ谷先輩の横を通り過ぎた。


通り過ぎようと思った。


通り過ぎたつもりだった。



なのに……



「A。」



その一言で、私の足は、動かなくなって。



「まって。」



その一言で、涙が込み上げて。



「もう、終わり。」



その一言で、胸が苦しくなって。



「……意地悪。」



私の一言で、藤ヶ谷先輩は、私をギュッと抱きしめた。

.

私の先輩《F》4→←私の先輩《F》2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
995人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 舞祭組 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植尾あい(プロフ) - nanacoさん» んふんふ(//∇//)楽しんでいただけたようでよかったです!こういう雰囲気は、藤ヶ谷くんが似合いますよねぇ。また、イチャイチャするだけのお話を書きたいなーと、思いました! (2020年7月31日 17時) (レス) id: 3c990321a7 (このIDを非表示/違反報告)
nanaco(プロフ) - 甘々藤ヶ谷さん!(//∇//) ごちそうさまでした、最高すぎます…(TT) ありがとうございます(TT) (2020年7月30日 23時) (レス) id: a7b3edb10a (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - ナナさん» ナナさん!!!お久しぶりです!お元気でしょうか? そうなんです!星に願いをに続いて、運命なんです!伝わってよかった(^^) 切ないけど幸せな気持ちになってもらえたら嬉しいです。 (2020年5月30日 13時) (レス) id: 3c990321a7 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - あいさんお久しぶりです!!これは運命…と気づいた瞬間に涙が…。心がポッと暖かくなりました!! (2020年5月30日 1時) (レス) id: 3bad9f733c (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - ソフィアさん» 年下俺様生意気な渉に迫られて、メロメロですよね。年上イメージがある横尾くんですが、こんな関係も時にはありかな?と。楽しんでいただけて良かったです! (2020年5月8日 22時) (レス) id: 3c990321a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2018年9月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。