検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:338,661 hit

甘え上手 ページ24

ニカの言葉に、切ない音を感じながら、ベッドから足を下ろすと、気を抜いていた自分に思わず声が出る。


「うわぁっ!」


私の声に、振り向いたニカが視線を落として、口の端で笑って言った。


「何?Aちゃん、誘ってんの?」

「ちっ……違うから!」


ニカのパーカーが大きくてよかった……。


下着にパーカーという、何ともセクシーな状態に、裾を引っ張ってできる限り脚を隠しながら、部屋着のマキシスカートを拾い上げる。


「なんだ、残念。ンフフッ」


ニヤケ顔のニカが、寝室を出ていくのを確認して、素早くスカートを履いて後を追う。


「もぅ!エロニカ!……っ」


リビングに踏み込めば、当たり前にクッションに座るニカがいて、その光景だけで胸がいっぱいになる。


ひとりだった部屋が

いつの間にか

ニカでいっぱいになって


失っていた恋に

もう一度

連れ出してくれた



「Aちゃん、ドライヤーしてー。」



そうやって

私の毎日と心に無邪気な土足で踏み込んで

巻き込んで



「はーやーくー。」




愛してくれた。




「もうっ!時間、大丈夫なの?」

「大丈夫だけど、急いでー。」

「時間ないんじゃない!もー。」


クッションに座るニカから、髪を拭いていたタオルを受け取って、ドライヤーを用意する。


私ばかりがバタバタして、出かけなきゃならない本人は、クッションから私を眺めてるだなんて、おかしくない?!


コードを伸ばしながら、クッションの後ろに回って、ニカの髪に指を入れる。

スイッチを入れて、吹き出すドライヤーの風を髪に当てて、いつもみたいに言う。


「熱くても、我慢してくださーい。」

「またかよっ!」


ニカの髪から、シャンプーの香りが広がる。
指をすり抜ける柔らかな髪の感触。

ニカの存在を感じさせてくれる、些細な現実の全てが、今の私の幸せの全て。

サラサラと風に靡く髪が、少し熱くなってきた頃、ドライヤーのスイッチを切って、そっとニカを撫でた。


「はい。おしまいっ。」

「ありがと!」


頭を振って、前髪を確認するニカをもう一度撫でてから、ドライヤーを片付けようと立ち上がると、私の手をニカが掴んだ。


「ん?何?」

「Aちゃん、言いたい事ない?」

「え?」


クッションに座って、私を見上げてくるニカが、可愛くて、ぐしゃぐしゃに撫で回したくなる。


「『行かないで』って、言ってもいいよ?」


なによ、もう……。

無意識のくせに、ニカの方が絶対に甘え上手。

笑顔のために→←キミとの朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (415 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りな(プロフ) - こんにちは!昨日この作品を読み始めてハマってしまいもう読み終えてしまいました!あいさんの作品大好きです!もし差し支えなければkis soulのパスワードを教えていただきたいです!20歳のにかみつ担です!  (2020年1月21日 23時) (レス) id: f006de2d90 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - kanonさん» kanonさん!何度も読み返していただけて感激です!こんな長い作品を夜中に一気読みとは、夜更かしさせてしまいましたね……ニカsideも、何度も読み返したくなる作品になるよう、頑張ります! (2019年1月7日 17時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
kanon(プロフ) - 何度読み直しても2人の空間にやられます!夜中に一気に読んでぼろぼろ泣いてしまいました。ニカのワンコ力、察知能力、優しさ、言葉…彼らしさがふんだんに盛り込まれてます。ニカサイドと交互に読んであちらの続きもお待ちしてます! (2018年12月24日 2時) (レス) id: 21ebf13f97 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - ナツさん» 読み返してもらえて嬉しいです!ありがとうございます!個人的に北山くんと二階堂くんのやり取りを書くのがとても楽しくて好きなので、ミツ担さんにも好きになってもらえて感激です!北山くんと彼女もいつか書けたらなぁと思ってます! (2018年8月4日 17時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
ナツ(プロフ) - 初めましてのコメント失礼致します。本当に本当に大好きな作品で事あるごとに読み返してます!あれ?私、ミツ担のはずでは!?と自分でも整理できない感情はどこへ向ければいいのでしょうか?笑個人的にはミツの彼女さんとの馴れ初めも気になります♪ (2018年8月3日 8時) (レス) id: 8a0cb53120 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2016年6月24日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。