検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:338,654 hit

二人のこれから ページ1

ニカの胸は、温かくて。
抱きしめる腕は、優しい。


そっと、その背中に腕を伸ばして、抱きしめ返す。

私の髪へと顔を埋めるように、唇を耳へと近づけると、ニカの声が囁いた。


「話そうか……、オレ達のこれから。」


それは、私たちの恋の新しいスタートラインを引くような台詞。


「……うん。」


ニカの首元へ頬を寄せて、その存在を確かめるように、うなづいた。


こんなにも近くにいたのに、お互いのことを知るのが怖くて、本当の自分を知られるのが怖かった。


壊してしまうくらいなら、知らなくていいと思った。




もう、辛い思いをしたくなかったから。




でも、手にしたキミのぬくもりが、私のことを心の奥の傷跡ごと抱きしめて、



『好きだよ』



そう、言ってくれたんだ。





本当は、恋をしたかった。



ずっと、ずっと、

恋をしたかったんだよ。





ギュッとニカを抱きしめて、もう一度うなづく。


「私たちのこれからのこと、話そう?」


今度は、ニカが「うん。」って、言って、私の耳に小さくキスをした。

そして、ゆっくりと体を離してから、その長い両腕を私の首に掛けるようにして、指先を組んだ。


目の前のニカが真っ直ぐに目を合わせてくる。


心臓が煩い。


でも、その視線を逸らさない。

可愛いアヒル口も、滑らかな頬も、右目のフチのニカマークも、全部、私のものだから。


「オレ達のこれから……。」


いつもより落ち着いたトーンのニカの声。

首の後ろで組まれたニカの指が、私の髪を撫でた。




「話すことなんて、ないじゃん。フフッ」




言い切って、柔らかく笑う。


適当なようで、ちゃんとした意思のあるニカの言葉。


その言葉に、どれだけ救われてきただろう。



「どんなことがあっても、オレ達、離れたりしないから。

もう、わかったでしょ?」



意地悪に目を細めて、距離を詰める。


それは、私がニカから離れようとした日々を指して、でも、責めはしない言葉。


「うん。離れたりしなかった。
……できなかった。の、方が、的確かな。」


私の訂正を嬉しそうに聞いて、さらに距離を詰めてくる。


その距離は、もう、鼻先が触れる間際。



「ニカ、……ちょっと、近い。」



恥ずかしくなって、顔を背けようとすると、首の後ろから解かれたニカの両手が、私の頬を包み込むように触れた。



これは、もう、逃げられない合図。


.

ソーダ・キス→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (415 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りな(プロフ) - こんにちは!昨日この作品を読み始めてハマってしまいもう読み終えてしまいました!あいさんの作品大好きです!もし差し支えなければkis soulのパスワードを教えていただきたいです!20歳のにかみつ担です!  (2020年1月21日 23時) (レス) id: f006de2d90 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - kanonさん» kanonさん!何度も読み返していただけて感激です!こんな長い作品を夜中に一気読みとは、夜更かしさせてしまいましたね……ニカsideも、何度も読み返したくなる作品になるよう、頑張ります! (2019年1月7日 17時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
kanon(プロフ) - 何度読み直しても2人の空間にやられます!夜中に一気に読んでぼろぼろ泣いてしまいました。ニカのワンコ力、察知能力、優しさ、言葉…彼らしさがふんだんに盛り込まれてます。ニカサイドと交互に読んであちらの続きもお待ちしてます! (2018年12月24日 2時) (レス) id: 21ebf13f97 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - ナツさん» 読み返してもらえて嬉しいです!ありがとうございます!個人的に北山くんと二階堂くんのやり取りを書くのがとても楽しくて好きなので、ミツ担さんにも好きになってもらえて感激です!北山くんと彼女もいつか書けたらなぁと思ってます! (2018年8月4日 17時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
ナツ(プロフ) - 初めましてのコメント失礼致します。本当に本当に大好きな作品で事あるごとに読み返してます!あれ?私、ミツ担のはずでは!?と自分でも整理できない感情はどこへ向ければいいのでしょうか?笑個人的にはミツの彼女さんとの馴れ初めも気になります♪ (2018年8月3日 8時) (レス) id: 8a0cb53120 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2016年6月24日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。