検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:547,757 hit

変わる季節 ページ4

スマホをカウンターに戻そうとした瞬間、画面に真紀からのメッセージが表示された。



− ごめん。電車が遅れてて、少し遅れる


− 了解



電車の遅延なんてよくあることだし、仕方のないこと。なのに、それをキチンと連絡して謝ってくれる真紀の性格が私は好きだ。



− A、今、何してる?


− すき焼きの準備だよ


− そうだよね



脈絡もなく切り替わった真紀の会話に、微かな違和感を覚えたものの、一緒に送られてきたおかしなキャラクターが舌を出すスタンプに吹き出して紛れてしまう。



− 今から会場セッティング!



真紀に送信して、スマホを置いた。


カウンターに寄りかかってリビングを見渡す。



「取り合えず……ちゃぶ台!」



いつもの小さめのローテーブルを片付ける。

お正月、ニカと真紀が初めて会ったときのことを思い出して、少しおかしくなる。

真紀に怯えるニカと、ニカをこき使う真紀。

そして、すぐに意気投合して、矛先は私に向かって、気の抜けない時間だった。それでも、大切な二人が仲良くしてくれることが嬉しかった。



足を畳んだローテーブルを持って、サービスルームへ向かう。



もう、この部屋を開けることも怖くない。




ただ………

そこには、まだ、あのソファーがあった。




処分するのを躊躇っている訳ではなく、ただ、単純にその時間がなかっただけ。




手放す覚悟は、できていた。




ローテーブルを部屋の隅に置くと、折り畳み式の木製ローテーブルを引っ張り出す。



「よいしょっ!」



少し重いローテーブルを持ち上げて、部屋の外に運び出そうとすると、視界の端に春夏用のラグが入った。

ローテーブルを廊下に出してから、サラリとした肌触りの綿のラグも運び出す。

開けっぱなしのリビングのドアの向こうに見える、毛足の長いラグが暑苦しく見えてきた。



「春だ。春。」



ニカと会えなかった数週間の間に、季節は、次へと進んでいた。




私の隣に、ニカがいる季節。


そして、私の部屋の些細な変化に、ニカが気づいてくれるのか。



考えるだけで、心が弾んだ。





多少手こずりながら冬用のラグを丸めて、サービスルームへ片付けると、フローリングの床が広がるリビングに掃除機を持って立った。



「よし!やるぞ!」



気合いを入れて、掃除機のスイッチを入れた。

バッテリー残量 10%→←全てが揃う日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (460 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
847人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植尾あい(プロフ) - 千明さん» if聞きながら?!私、自分の書いた妄想のくせに、それやると悲しくて涙ぐむんですよ……どうかしてる。祈りも最近やばいです。シーンタイトルにしちゃいました……切なくて苦しい展開ですが、この先の二人信じて見守って下さいね。 (2015年10月7日 8時) (レス) id: bb151ab1c7 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - ゆうさん» お久しぶりです!もう、ウタゲ終わってキスブサもおやすみで、本当にニカ不足(・_・、) あ、でも、プレバトは、可愛かった!お話の方は、切ない展開ですが、リアル二階堂くんに癒やされながらがんばります! (2015年10月7日 8時) (レス) id: bb151ab1c7 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - 由夏さん» ありがとう(ノД`)でも、ちょっと切なすぎる展開。二人が強く心を繋いでいてくれると信じて、書き続けます。 (2015年10月7日 8時) (レス) id: bb151ab1c7 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - amiさん» お久しぶりです(*´∀`*)ノamiさん。切ないけれど、お互いを求め、思いやる気持ちが伝わっていたら嬉しいです。思いやるあまりに少しずつズレてしまった思いが、この先、どうなっていくのか見守って下さいね。 (2015年10月7日 8時) (レス) id: bb151ab1c7 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - chizuruさん» 秋の夜長のお供になれたでしょうか?こんな切ないシーンお供にしてもいいのかなぁ。でも、そう言ってもらえて嬉しい。そして、どこか当てはまる歌詞が切なさの中に温かさを感じさせてくれる。 (2015年10月7日 8時) (レス) id: bb151ab1c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2015年7月23日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。