検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:245,629 hit

つながる ページ16

「よしっ!スマホ出して。」



何かを決意したようにそう言ったニカが、自分のスマホを取り出しながら、私のスマホを要求した。



「何?どうしたの?」


「オレのご主人様、ほっといたら一人で何しでかすかわかんないから。」


「はぁ?」


「はーやーくーっ!」



半ばニカの強引さに押しきられるように、自分のスマホを差し出す。



「オレの連絡先。」


「……… えっ?」


「登録してっ。」


「あ………うん。」



どういう流れなのかは、ニカにしかわからないけど、私のスマホに『ニカ』が仲間入りした。



「これで、オレに連絡出来るようになったんだから………。」



その先を口にする前、一瞬、真剣なニカの眼差しが私を捉えた。

それは、瞬きをしていたら見逃すほどの一瞬。






「……… 一人で泣いたりしないで。」






「え………。」



こんな風に言ってもらえるとは、思ってなかった。



ニカ、いつから気づいてたの?


髪に触れた時?


部屋に入ってきた時?


インターフォン越しに話した時?



遡るわずかな時間。



「隠そうとしても無駄だから。
オレ、空気読める子だしっ。
ご主人様の変化には、敏感だしっ。」



強がりな私に無理強いするわけではなく、ニカの優しさがそうさせる。


ふざけたように並べられた台詞は、ニカの照れ隠し。



こんな私を心配してくれるの?



「優秀なペットだね……。」


「でしょ?
エサは、奮発したほうがいいよ。」


「そうだね。」


「はいっ。Aちゃんのも教えて。」


「あ……うん。悪用しないでね。」


「しねぇしっ!」



私の名前がニカのスマホに登録されるのが、なんだか照れくさくて、ちょっとからかう。


こうやって、少しずつ、変わっていけたら、いつか伝えられるかな。




昨日までとは違う距離。



知ってしまった、ニカの温もり。



抱きしめられた腕。



髪に触れた指。



切ない表情。



ニカの匂い。



優しい声。




ニカの全部が私の心を癒してくれる。



恋する気持ちを思い出させてくれる。

秘密の部屋→←触れる指先



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (359 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
608人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植尾あい(プロフ) - ちいさん» 生き甲斐だなんてっ!感激です。『欲張り』のあのシーンは、書き始めた時から、絶対に書く!と、決まってたシーンなので気に入って貰えて嬉しいです!仔犬感と大人感のバランス、うまくとりながら、日々、妄想に励みますっ(笑) (2015年3月2日 11時) (レス) id: dd156b7728 (このIDを非表示/違反報告)
ちい(プロフ) - 作者様の作品を読むのが最近わたしの生き甲斐レベルです( ; ; )もう仔犬なのか立派な男なのかわからない魅力的すぎる隣人ニカちゃんに毎日萌えています//私も欲張りのあのシーンたまらなく好きです!溢れ出す妄想、これからも楽しみに読ませていただきますね! (2015年3月2日 2時) (レス) id: 7ce2ec877c (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - aiMyuさん» 通勤のお供になれて光栄です!私的に朝が都合よくて、朝更新してますが…そうですか、不審者(笑)これは、大人な展開は、避けた方がよさそうですね。朝からねぇフフッ。帰宅後に読み返して貰えるなんて!ありがとう。これからもよろしくお願いします! (2015年2月26日 20時) (レス) id: dd156b7728 (このIDを非表示/違反報告)
aiMyu(プロフ) - コメ返しwwあの、あいさんて朝更新してるじゃないですか?私、通勤中に読むんですよね。毎朝、電車内でフゥーって息吐きながら、ニヤニヤしちゃって…私、完全に不審者ですwwそして帰宅してから読み返す♪♪本当に尊敬してます☆ (2015年2月26日 15時) (レス) id: 81939e753e (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - キスマイさん» ハイハイ♪いらっしゃーい(笑)自分でももどかしくなりながら書いてます。でも、皆さんにキュンしてもらえて頑張れます!仕事バラしはねぇ……ウフフ…お楽しみに♪いつでもお喋りしに来て下さいね♪お待ちしてまーす。 (2015年2月26日 8時) (レス) id: dd156b7728 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2015年1月19日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。