検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:61,259 hit

14歳 ページ15

「きゃ〜っ!かぜがびゅんびゅ〜んっ!」



無事に湯船に浸かることもでき、やっと服を着せることもできた。



そうして今はドライヤーで髪を乾かしているところだ。



木舌は楽しそうに風を感じているAを見て、少し微笑む。



「こんどは風さんとこんにちはかな?」



「かぜさん!かぜさん、つよいね!びゅんびゅん、はやいや!」



ドライヤーの風にも挨拶をしたところで、Aは飛行機の真似をしながら風と会話を試みた。


もちろん、風に見立てた木舌と、である。



「かぜさん、かぜさんはごくそつ、すき?」



「大好きだよ!でもね、君の方がすき!」




「ほんと〜!?ぼくもね、ぼくもね、かぜさん、すき!……あ、ごくそつさん、あのね!」



ふと、Aが「風」ではなく「木舌」に話を振った。


あえて名前ではなく獄卒と呼んだのは、なんとなくの雰囲気なのだろう。




「どうしたんだい、A?」



「あのね、あのね、きょうね!田噛にいがね、ぎんきらさんのつかいかた、おしえてくれたの!」



そういってスプーンで何かを掬う真似をするA。


先ほど目にした、田噛がAにオムライスを食べさせていたときのことだろう。




「ああ、そうなのかい?田噛のおにいさん、怖くない?」



いたずら半分でそう聞いてみる。

酷評だったら、田噛に言ってやろう。


……いや、だがそんなことしたら一乙どころでは済まされないな、と思いながら返事を待っていると、「ううん!」と首を横に振られた。



「田噛にいね、あのね、やさしかったよ!でもね、ごはんのプレートはね、ぼくがじぶんでかえしたかった!」



ぷりぷりと文句をいいだすところからみて、きっとプレートを田噛に返されてしまったのだろう。

その仕草すら可愛いと思えてしまうから、子供とは不思議な生き物である、と木舌は思う。



「ははは、そうしたら田噛よりも大きくなって、田噛のお盆をAが返してやったらどうだい?」



「うん!ぼく、田噛にいよりもぜったいおっきくなる!」



その言葉を聞きながら、ドライヤーのスイッチを切る。



肩のほんの少し上で綺麗に切り揃えられた髪を櫛で梳かせば、するすると滑らかに通っていった。


ついでに眉毛の少し下で切りそろえられ、左目の方へ流してあった前髪も梳かす。



「……よし、おわり!さてさて、寝ましょうか」



ドライヤーを片付け、ベッドへ寝かせる。


疲れていたのか、Aは直ぐに寝入っていった。

15歳→←13歳



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:獄都事変 , ちびっこ , ほのぼの   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ファーストMe - とても面白かったです!!続き待ってます!(о´∀`о) (2018年9月27日 22時) (レス) id: d48a818a0f (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ - めっっっちゃ面白いです!!はやく谷裂との絡みが見てみたいです!更新待ってます!頑張ってください! (2018年7月7日 0時) (レス) id: 80941d4d5d (このIDを非表示/違反報告)
真顔の天使 - 面白かったです。獄卒達(特に斬島)の反応が可愛いかったです!!早く続きよろしくお願いします。 (2018年3月4日 14時) (レス) id: 34e63f959e (このIDを非表示/違反報告)
クスクス - 面白かったです。 (2018年2月20日 21時) (レス) id: 364e94a966 (このIDを非表示/違反報告)
ラル(プロフ) - すっごい面白いです!続きが気になります!ちびっこを見た獄卒達の反応が可愛くてもう、最高です! (2016年8月8日 5時) (レス) id: d7cba9107c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竹ノ狐。 | 作成日時:2016年1月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。