検索窓
今日:4 hit、昨日:111 hit、合計:1,449,759 hit

pro. ページ1

隣の赤塚町という町に、六つ子が生まれたらしい。


全員男で、一卵性ときいた。

どうりで見分けがつかないわけだ。


その六つ子たちが会話ができるようになり始めたころ、今度は女の子が生まれたらしい。

その子は男だらけの家庭に降り注いだ、華やかな光のような存在となっていたのであろう。


彼らは成長していくと同時に、その華やかで柔らかな光という存在に憤りを感じるようになってきた。


__僕たちは6人もいてただでさえ大変なのに、なんで年下ばっかに母さんたちはかまけるんだ。__


その子たちはただでさえがめつくて欲が深い子供だと聞いた。

そうしてまた、やると決めたことはすぐに実行する、そんな子供でもあった。


「ねぇ母さんっ!僕のおやつがないよ!」


「そんなはずはないでしょう、おそ松?だってほら、ここに__…あら?確かにないわね。」


「きっと誰かが食っちまったんだ!誰だ!」


「トド松、お前だろ!」

「違うよ!僕はチョロ松が食べてるの見たぞ!」


「なっ!トド松!!内緒にしてろって言ったろ!」



6人が騒げば、親はそちらへ意識が向く。


6人が険悪に喧嘩をすれば、それを止めようと親が寄っていく。


6人が散れば、引き戻そうとして親がつきっきりになる。


そう、「6人」さえいれば、この茶番は成り立つのだ。


「しかしあいつもかわいそーだな。尻っぷりしか見てもらえないんだぜ」

「いいんだよ、あいつはそういうやつなんだから。」

「そうだよ。あいつが居なくたって、別に喧嘩するし何も変わんないだろ?」

___お前は、この世に要らない子。

****

書いていて心が痛む…


この後、現在に至るまでの過去回想編のようなものをめちゃくちゃざっくり進めていきます。

おそ松たちと夢主さんの年齢差は2歳です。

目立ってあたりがキツくなるのは幼少期…を予定してますが、まだ未定です()

1.「はなまるもらった小三生」→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1807 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2728人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kuu - これいちいち歌の歌詞になってますね、 (2022年1月1日 12時) (レス) @page38 id: f964c54957 (このIDを非表示/違反報告)
kuu - 面白いです、これからシリアスだったり恋愛がある、が楽しみです (2022年1月1日 10時) (レス) @page1 id: f964c54957 (このIDを非表示/違反報告)
あみ - 最高すぎます (2020年9月24日 2時) (レス) id: e43e7b87c6 (このIDを非表示/違反報告)
偶数LOVE!(心々) - なるべく早く更新してくださいっ……!……お願いです………………本当に楽しみすぎるのですよっ!! (2019年9月7日 18時) (レス) id: 01d7da7a06 (このIDを非表示/違反報告)
偶数LOVE!(心々) - なんでこんなに文才があるのですか??これは絶対ず〜っと!過去最高1位ですねっ!!(納得です♪)どんな小説の中でも1番好きですっ!(本当に) 星なんかいも押したいけど、前も押したからムリだ……… (2019年9月7日 18時) (レス) id: 01d7da7a06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竹ノ狐。 | 作成日時:2015年11月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。