検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:47,510 hit

6 少年 ページ7

入学式が終わった後、私達は教室に戻った。

私は溜め息を吐き机に突っ伏す。

どうしてもさっきの少年が脳裏に焼き付いて、離れない。


リト「なんだ、食い過ぎか?」


私は顔を上げると、目の前にリントが立っていた。


貴「違うわバカ」

リト「じゃあ何?」

貴「煩い、リントには関係無い」


私は再び机に突っ伏す。


リト「なんだよ全く…」


するとざぁーと、雨の音が聞こえ始めた。

顔を上げ窓の方を見ると、見事に雨が降っていた。

すると教室のドアが開き、ルカ先生が入って来る。


ル「はい、皆入学式お疲れ。雨が降ってきたけど、今日はこれで終わりだから、皆気を付けて帰ってね」


私はリュックを背負うと、鞄を持ったミクの方を向いた。


貴「ねぇ一緒に帰ろう!」

ミ「あー、ごめん!今日お婆ちゃん家に行くから、いつもと違う道から帰るんだ」

貴「そっかぁ、わかった。じゃあまた明日」

ミ「うん、また明日」


ミクは微笑みながら、教室を出た。

私も帰ろうと教室を出て昇降口へ向かうと、男の子が外を見つめながら呆然と立っていた。

その子は紛れもなく、あの黄色い髪の男の子だった。

私は素通りしようかと思ったが、その子は何か困っている様子だったので、話しかけることにした。


貴「こんにちは」

男「あ、えっと…こんにちは」


彼は一瞬驚きの表情を見せ、また恥ずかしそうに微笑む。


貴「えっと、私は2ー3のA。君は?」

レ「ぼ、僕は鏡音レンと言います。1ー2です」

貴「へぇ、レン君…よろしくね」

レ「あ、よろしくお願いします…A…先輩」

貴「えっと、どうしたの?なんか困ってたみたいだけど」

レ「じ、実は傘がなくて…突然降りだしたものですから…その…」


もじもじしながら話す、レン君。

なんか可愛いなぁなんて思ってみたり。


貴「じゃあ、私の傘使う?」

レ「え、えぇ!?そんな、悪いですよ…」

貴「いいから、私は走って帰るし。家も近いし」

レ「で、ですが…」

貴「いいの!はい、使って」


私はレン君に傘を手渡す。

レン君は申し訳なさそうにしていたが、花が開いたように笑い、


レ「ありがとうございます!」


と深々とお辞儀をすると、私の傘を開いて帰っていった。

すると、私は自分が帰れなくなったことに気付き慌て始めた。

どうしよう、あんなこと言ったけど、家なんて近くにないよ;

すると、リントが「どうしたの?」とやって来た。


貴「傘がなくて…」

リト「後輩なんかに貸すからだよ、バーカ」

貴「見てたの?」


やべっと目を逸らすリントの頬に、私は平手打ちをした。

7 双子→←5 入学式



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:ボカロ , 鏡音レン , 学校   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイル(プロフ) - 伊野尾愛結 作者名は青宮さん» 実は私も今年負けたwあ、いいよ!私も今から行く! (2017年10月10日 23時) (レス) id: 99a03ee59c (このIDを非表示/違反報告)
伊野尾愛結 作者名は青宮(プロフ) - 大丈夫!負けた!けど楽しかった!ボード行っていい?行ってたんだけどいい? (2017年10月2日 20時) (レス) id: 4e9689afd2 (このIDを非表示/違反報告)
アイル(プロフ) - 伊野尾愛結 作者名は青宮さん» コメ少し遅れてごめんね。運動会9月なんだ!私のところは6月にやるよ。運動会頑張ってね!もう終わっちゃったかもだけど応援してる! (2017年10月2日 17時) (レス) id: 99a03ee59c (このIDを非表示/違反報告)
伊野尾愛結 作者名は青宮(プロフ) - アイルさん» うんどうかい頑張ってくるね! (2017年9月30日 6時) (レス) id: 4e9689afd2 (このIDを非表示/違反報告)
伊野尾愛結 作者名は青宮(プロフ) - アイルさん» いやいや、Mにしなくていいんだよ!笑 (2017年9月19日 6時) (レス) id: 4e9689afd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイル | 作成日時:2017年6月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。