検索窓
今日:6 hit、昨日:15 hit、合計:247,558 hit

ページ19

あれから数日。

一日は条野さんに泊めてもらい、その後はアジトで過ごしていた。


アジトのみんなは60人くらい。

だから、みんな顔を覚えているし、名前も一致する。


そして、なにより______

夜桜の皆は、異能力者。


弱いものから強いものまで、沢山だ。


異能力者なら、ポートマフィアが狙う。

だが、みんなは違った。

障害やトラウマ、病気。

そんな人たちが、夜桜にいるのだ。

金銭的な問題を抱えている人も少なくない。

なんなら、八割はそうだろう。


だから、アジトで生活ができるようにした。

一人一人個室を与え、給料は一月80万。

光熱費は給料に含まれない。

それに、食事も皆で食べる。

そう、金銭的に余裕があるのだ。


だから、資産を狙い襲撃する人は多い。



...夜桜にいる、13人。

戦いで棄てられた人だ。

捨駒として、良いように扱われた人々。


何故人間は互いを認めないのだろうと、毎日の様に思う。



父も母も、学校の皆も。



誰もボクを認めなかった。


何故?何故なの?


何故ボクは苦しまなければいけない?

苦しみを一人背負わなきゃいけない?



「か、頭?」

『えっ?』

「いや、今の意見どう思います?」

あぁっ、会議中だったな。


『うーん、確かに“徹底的に潰す”ってのもありだけど、リスクが高い。


なんせ、相手はポートマフィアの傘下だ。

協力を要請されちゃ困る』

「頭はどのようなお考えで?」

『そうだねぇ____

もういっそ、戦わないとか』

「ど、どういうことです!?

抗争は既に避けられないのですよ!!」

『うん、そうだね。

大丈夫、皆に異能力は使わせない』

「頭ッ、」

『“話し合い”、でもしよっかぁ...?』

「(ヤバイ頭激怒モード入った←)」


『宮北ちゃん、車出してくれる?』

「は、はいっ!!

どこまでお連れいたしましょう?」

『そりゃあ、勿論!


ポートマフィア、だよ?』

▼→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 転生主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソラ(プロフ) - 銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き!さん» コメントありがとうございます!更新頑張ります! (2019年5月31日 5時) (レス) id: da0656dabb (このIDを非表示/違反報告)
銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き!(プロフ) - ゴンさんんんんん!!((これからの物語に期待!とても面白いです!更新頑張って下さい! (2019年5月30日 23時) (レス) id: 05c8fb5aea (このIDを非表示/違反報告)
ソラ(プロフ) - キル・桜鬼乱さん» あ、そういうことですか!すみません、僕国語ボロクソでして...(´・ω・`)はい、急にイラストにしてすみませんでした!濃い紫の台詞の人、誰か考えてみてください(* ̄∇ ̄*) (2019年5月30日 19時) (レス) id: da0656dabb (このIDを非表示/違反報告)
キル・桜鬼乱(プロフ) - ソラさん» すみません!伝え方が間違っていました!最初は文字の題名だったのが、文字を使ったイラストになってる、ということです! (2019年5月30日 19時) (レス) id: 3dd84b7f6e (このIDを非表示/違反報告)
ソラ(プロフ) - キル・桜鬼乱さん» あ、すみません誤字しました。「転生先が怖すぎる。」です。天声先ってなんやw (2019年5月30日 19時) (レス) id: da0656dabb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソラ | 作成日時:2019年5月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。