検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:10,544 hit

太宰治__人間失格 ページ8

如何すればいい?






太宰さんが、このままでは__








そんな心配をしていた数秒前の自分を殴りたい。
この人が自 殺しても死んでない理由が良く判った。








太宰さんが虎に触れた。
虎が敦さんに戻った。





以上!!







……私の心配返せ太宰さん。




如何やら能力無効化の能力者だったらしい。
……いやふざけんなよ。私の心配返せ(二度目)。





『……驚きましたね、真逆太宰さんの異能が異能無効化だとは。』


「あれ?云ってなかった?」



『云われてないです。』



「……そっか。私の異能は【人間失格】…異能無効化の異能だよ。らいてう(らいちょう)ちゃんは?」



『【青踏】……糸繰りの異能です。…で、敦さんを如何するんです?』




此処で【青踏】の事を云うのは拙いんじゃないかと思ったが、別に後からどんな変更でもできる。
問題は無いだろう。





__そう、【物語産まれし場所】さえ知られなければ大丈夫。







「そうだねぇ……あ、その前に。国木田君、出てきていいよ〜。」


「全く……要点の抜けたメモを寄越すな太宰。小僧が虎の能力者か。」




判るんだ…凄いな。いや、見てたなら当たり前かな?
太宰さんと国木田さんが一言二言言葉を交わし、国木田さんの後ろから三人、人が出て来る。
……って乱歩さん?!



…………いや待て。この流れだと私、武装探偵社に強制入社なのでは…?




『……私、これで失礼します。【青踏】、陽!』




青い一本の糸で体を持ち上げ、昇って行く。
気分は何処ぞの怪盗さん。







月は白く光っていた。



・・・


作)お気に入り31人、感謝です。

墨丸__銭天堂→←中島敦__山月記



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒魔術師「非ログ」 - 感想 乾燥さん» すみません、あのイラストはアイコンメーカーで作成したもので私の描いたイラストではありません。使用メーカー様を書き忘れておりました。修正させていただきます。 (2023年5月5日 14時) (レス) id: f7477bd212 (このIDを非表示/違反報告)
感想 乾燥 - 夢主ちゃんのイラスト好きで何回もみています!お上手ですね! (2023年5月5日 9時) (レス) id: 37e340b4fa (このIDを非表示/違反報告)
黒魔術師(プロフ) - 桃山桃香さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけるのは凄く嬉しいです!これからも頑張らせて頂きます! (2023年4月17日 16時) (レス) id: a5a9569d7c (このIDを非表示/違反報告)
桃山桃香(プロフ) - 好き、、、、、、、、 (2023年4月17日 16時) (レス) @page4 id: ce4c351e8f (このIDを非表示/違反報告)
黒魔術師(プロフ) - あかさたなさん» ありがとうございます……!頑張ります! (2023年3月4日 15時) (レス) id: a5a9569d7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒魔術師 | 作成日時:2023年2月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。