検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:44,695 hit

38、私の部屋に ページ38

……ダメだ

全然眠れなかった…。


鏡の前、浮腫んだ顔にビックリしながら、冷水をバシャバシャ顔に浴びた。

昨日は大変な1日になった。

何にも考えず、勢いで川島を誘ってしまったおかげで、結局私の家に来てもらうことになって。

そのせいで、合格祝いに外食しようと言ってくれた家族の誘いも断って、家中の大掃除をする羽目になったのだ。


いつもやらない玄関掃除まで必死にやる私を見て、「誰か来るの!?」と家族が興味津々な顔を覗かせていたけど。

「友達が来るの!」だけで乗り切った私。


幸い今日は、家族みんな仕事と学校で家には誰もいない。



13時。

約束の時間にチャイムが鳴った。


……来た!!


ドキドキうるさい胸を押さえながら、大きくひとつ深呼吸をして。

ささっと手で髪の毛を整えて、玄関を開けた。




「あ…、こん、にちは」

そこに、私服姿の川島が立っていた。



…ヤバイ。

初めて見る川島のジーンズ姿。フードのついた白い大きめのパーカー。

超カッコいいんですけど…っ!!


川島が私を見て照れたように下を向いて笑った。


あぁ……可愛い…っ。


「あー、部屋2階なの。こっち」

「うん…お邪魔します」


遠慮がちに私について階段を上った川島が、私の部屋に入った途端立ち止まった。


「あ……私、飲み物取ってくるから、好きなところに座ってて?」


何をどうしたらいいのかわからなくて、とりあえず川島を部屋に残して階段を下りた。


これは夢じゃないよね?現実だよね?
グラスにコーラを注ぐ手が、微妙に震える。

だって、信じられない。

あの川島が、今、私の部屋にいるなんて。

39、緊張の一日→←37、電話をかける



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , 青春   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユチコ | 作成日時:2018年7月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。