検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:44,698 hit

30、ホワイトデー ページ30

3月。

流行り出したインフルエンザをかいくぐり、無事に高校受験を終えた。

結果に不安は感じつつも、受験から解放された教室内は、これまで以上に明るく賑やかだった。


そして、卒業式を明日に控えた、3月14日。

まだ半分瞼が開かないまま、テレビの中でリポーターがおすすめのお菓子を紹介する様子を観ながら朝ごはんを食べ。
「行って来ます」いつも通り、家を出た。



女の子に対して、シャイな川島の事だから。
チョコレートのお返しなんて、ゼロに近いほど、期待はしていなかった。

だから、通学途中にある小さな公園で川島の姿を見付けた時は、本当に驚いた。




「……ウソ…」


立ち止まった私に気付いた川島が、『こっちに来て』と言うように手を動かしている。



思わず周りを見渡した。

誰もいない。

私…で、合ってる…?



ドクン、ドクン。

私の胸が鼓動を強めていくのがわかった。


川島の家からは反対方向となるこの場所。

一気に期待を膨らませながら、彼の元へと急いだ。



周りから見えにくい、大きな木の裏に向かい合った時


「こ、これっ!!」

川島がカバンから箱を取り出した。


「これって…」


恥かしくてなんて言ったらいいかわからなくて、とりあえず口を開いた私に


「いいから!早くしまって!いいから早く!」

凄い剣幕で捲し立て、そのまま学校の方へと走り去ってしまった。


「……え」

な、なに…???


小さくなっていく川島の後ろ姿。

私の手には綺麗に包装された箱がひとつ。



間違いない。

バレンタインのお返しだ!!


私は綺麗に包装された紙を破かないように気を付けながら、急いで箱を開けた。



「……わぁ…」


マグカップだ。
箱の中には、可愛い白くまの絵が描かれた、マグカップが入っていた。

そして、そのマグカップの中に、小さなアメがぎっしり詰まっていた。


「〜〜〜〜〜っ」


嬉しすぎて、意識がどっかに飛んで行っちゃいそう。

この日からこの白くまのマグカップは



私の宝物になった。

31、卒業式→←29、ライバルがいなくなった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , 青春   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユチコ | 作成日時:2018年7月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。