検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:16,564 hit

〜127〜 ページ30

『よくぞ参られた、カレア・シトリア』
 重々しくその名を口にしたのは、立派な椅子に腰かけるやたらと偉そうなおじさんだった。誰この人。オウサマ? 対して、玉座の数段下には、カレアは黒衣をまとって、赤絨毯の上に堂々と立っていた。
『御前だぞ! 膝を突け!』
 臣下っぽい人が顔を真っ赤にして怒る。カレアの敬意がない態度に苛立っているみたい。
『……』
 無表情に視線を王から臣下に移すカレア。彼はその目の冷たさにたじろぐ。
『な、なんだその目は。無礼な……』
『まぁいいだろう? キーク。彼女は偉大な研究者だ。それくらい許してやろうではないか』
 クックッ、と面白そうに笑う王。何がおかしいんだろう。
『……陛下がそうおっしゃるなら』
 キークと呼ばれた家臣は渋々引き下がった。

『さてシトリアよ。ついに完成したそうだな』
『えぇ』
 たったそれだけ答えて、カレアは右手を前に突き出した。掌を上にして、何事か小さく呟くと、ボォッと炎が出現した。
『おぉ……』
 その現象に感嘆の息を漏らす王。臣下も驚きに目を見張っている。
『これは"魔法"よ。覚えれば大抵の者には使えるわ』
『このような摩訶不思議な力を、誰でもか?』
『そうよ』
 フッと炎を消し、手を下ろす。コツ、と一歩近づいて、不敵に微笑んだ。
『この力をあげるわ』
 悪魔的な囁き。場が一瞬にしてカレアに支配される。先程、跪かない事に怒っていた奴も、雰囲気に呑まれてカレアが敬語じゃない事に気付けていない。

『……素晴らしい』
 やがて、王が満面の笑みで称賛した。
『その技術は、世界を変えるだろう。それを発明したそなたはまさしく稀代の天才!』
『ふふっ、そうね、世界を変えるつもりで創ったもの』
『ふむ、これは褒美を……いや、褒美以上の物を与えねばな』
 王がしばらく考えるように手を顎にやる。
『そうだ、特別な名前、なんていうのはどうだ? 家名と自分の名以外の名を持つ事を許されるのは、この国では我ら王族のみだ。この上なく名誉だろう?』
 この辺りで思い出した。これは歴史で習った事だ。そうでなくてもお伽噺のように語られている話。魔法の誕生と、それを発明したカレアが王から特別な名前を貰う、という……あぁ、カレアとは、魔法の創造主だった。すっかり忘れていた。
『……ありがたいことね』
『そうだろう、そうだろう。では、その名は……"マギアノ"にしよう。今は失われたサフニータ族の言葉で、意味は』
『賢者、ね』

〜128〜→←〜126〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:CSS , ファンタジー , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまご(プロフ) - めっちゃ面白かったです!アスラ君、大好きでした! (2019年9月26日 7時) (レス) id: 4b6840f9b9 (このIDを非表示/違反報告)
寒極氷化(プロフ) - チェシャ猫さん» ありがとうございます(*^^*) アスラ君、好きになってもらえて良かったです! (2019年3月24日 2時) (レス) id: a49b6f3827 (このIDを非表示/違反報告)
チェシャ猫(プロフ) - 完結おめでとうございます!いやぁ、めでたしめでたしですね!!アスラ君最後まで大好きでした!お疲れ様でした!! (2019年3月23日 15時) (レス) id: 0582223455 (このIDを非表示/違反報告)
寒極氷化(プロフ) - なななさん» あなたの事は知ってますよー。コメントどうも! (2017年5月5日 21時) (レス) id: c03204db58 (このIDを非表示/違反報告)
ななな - すっごくおもしろいです!!!!! めつちゃ最高(*゚▽゚*)更新楽しみにしてまふ(( (2017年5月5日 14時) (レス) id: b05e83a60b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寒極氷化(かんごく ひょうか) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/orazu/  
作成日時:2016年4月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。