検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:58,038 hit

15 ページ16

*




やがて、その手に安心を覚えたのか

宿儺は口を少し開け
ぽつりぽつりと、言葉を連ねはじめた。



宿「…大人になるということは、また一歩…
俺は死に近づいたということだ」


お前と違って、人間は死ぬからな。



淡々と告げられるその声は少し掠れていて






なるほど。珍しく寂しがっているのか、と

私は場にそぐわない感想とともに
心の中でほくそ笑んだ。



しかし、そんなことは少しも感じ取らせぬよう
それで?と、促すように髪を梳いてやる。





宿「現に、この数年で俺はでかくなったのに対して、お前の姿は何一つ変わっていない。


……流れる時間が、あまりにも違いすぎる」




いつのまにかうっすらと開いた宿儺の目と
視線が交わる。




その目は、どうしようもないもどかしさを
私に訴えているようだった。






まだ子どもらしい
愛いところも多少は残っていたか。




その姿が、なんとも小さい頃の宿儺に重なり
愉快で仕方ない。





私は感情に押し負け、ついニヤリと意地悪く笑い
額に口づけを落とすも

宿儺はそれを嫌がりもせず
大人しく受け入れた。





『なんだ、そんな当たり前のことを気にしてたのか。…坊のいう通り、こうしてお前はすぐに老いて、一瞬で私の前から消えてしまう。しかしそれは人間が皆
辿る道だ』




そう、神と人間はちがう。
この聖域に居ようと、所詮宿儺も人間だ。



寂しいが、その(ことわり)は私でも変えることはできない。



だからこそ、人間のように
私たちは今ある時間を愛おしく
大切に生きねばならない。




『だから坊、今ある時間を「ならば」…』


宿「ならば俺が神になれば、永遠にお前の側にいられるのか?」


『…神になる、と?』

宿「ああ、そうだ。本でも、人間から神になったという話も読んだぞ」



いつになく真剣な彼に、
ゴクリと生唾を飲み



どう返せばいいものか、と空を仰いだ。




 

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 両面宿儺 , 宿儺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイコ(プロフ) - 薊さん» ありがとうございます、村人については激しく同意です(小並感) (2021年1月12日 17時) (レス) id: 311881f587 (このIDを非表示/違反報告)
アイコ(プロフ) - 白狐さん» ありがとうございます!頑張ります(°▽°) (2021年1月12日 17時) (レス) id: 311881f587 (このIDを非表示/違反報告)
- すごいですね…(語彙力低下)これからも頑張って下さい!後、村人は許すまじ。 (2021年1月12日 12時) (レス) id: 0f20c8237d (このIDを非表示/違反報告)
白狐(プロフ) - 続き楽しみです! (2021年1月11日 21時) (レス) id: f345edd9e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイコ | 作成日時:2021年1月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。