検索窓
今日:8 hit、昨日:18 hit、合計:1,403,536 hit

ページ6

無惨視点









そいつは
不思議な奴だった









その日私は何年か前に襲った炭売りの家に立ち寄り、部屋を見渡した
もうあの日から家は使われていないようで、床に残った血はこべり付き 何とも言えない匂いが漂っている

家の近くには人が埋葬された形跡があり、親戚辺りが見にでも来たのだろうと思った
そう言えばこの家の子供を一人鬼にした記憶があるが…血に耐え切れず死んだか



別にこの家をわざわざ見に来た訳ではない
少しこっちの方に用があり、ついでに立ち寄っただけ

鬼にした子供が家族でも食い荒らしていたら暇つぶし程度にはなったが…
とんだ時間の無駄だったな

歩いた道を引き返してそこそこに険しい道を歩く
近道をするため、道無き道を行き 草を掻き分ける






…嗚呼、稀血の匂いだ

歩くに連れ匂いは濃くなっていく
これほどの稀血は何百年ぶりだろう

見つけたら直ぐに食らいついてやろう
そう心に決め、雪が積もる山道を歩く


音を立てながら草むらを抜ける
少し開けた所に出て稀血の子供が目の前にいた




あれほど心に食うと決めていたはずなのに
この子供を目の前にして背筋が凍る

いつかの "彼奴" を思い出した

私はこの子供を、恐れているのだ


額に炎の様な痣があり
無造作に伸ばされた黒髪
何もかもを諦めた様な死んだ目

嗚呼、まさか
ここで会うとは…


腸が煮えくり返ると思った
でも、怒りより恐怖より

悲しい様な…懐かしい様な感情に囚われた


不思議と殺す気にはならなかった
顔も姿も存在さえも消してやりたくてたまらなかったが殺せなかった

女とは思えない姿だな
次会う時はもう少し女らしくなっているだろうか


だが次会う時は

お前が、"鬼" になる時だ





黒死牟と同じ…



"彼奴" と同じ


痣を持つ者よ









これは
もう数週間前の話だ

漆→←伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (420 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1054人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊達 光秀 - なんか…夢主ちゃんって義勇さんみたいな人なんですね。コミュ障なんで誤解を招きやすくて。 (2020年8月21日 18時) (レス) id: e266acb8ae (このIDを非表示/違反報告)
Otota0820(プロフ) - 夢主ちゃんと村田さんの絡みめっちゃすき (2020年2月16日 23時) (レス) id: 9d5ca4fb15 (このIDを非表示/違反報告)
ニコラス刑事 - 参拾肆話バグったんかと思った。 (2020年1月5日 22時) (レス) id: d073c1529e (このIDを非表示/違反報告)
えむむー(プロフ) - 安全に出世したい…!?もしや、サイコロステーキせんぱi(( (2019年12月21日 16時) (レス) id: 0ae8ba5b2f (このIDを非表示/違反報告)
夜小雨(プロフ) - 獪岳カッコいい!!ツンデレは正義!!!! (2019年12月13日 16時) (レス) id: 1010f12598 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふじかくし | 作成日時:2019年11月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。