検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:7,744 hit

◇僕の声は届かない ページ17

先導アイチside





真っ暗な世界。



「(ここはどこだろう)」



どこを見ても、真っ暗で誰もいない。
ふと目の前が光って、光の先にミサキさん達。

ヴァンガード部の皆がいた。



「ミサキさん!ナオキ君!シンゴ君!コーリンさん!」



ナマエを呼んでも、ミサキさん達はこちらを向かない。僕のことも気づいていないみたいに皆、僕をおいて光の先に行ってしまう。



「待ってっ!!」



手を伸ばしても、届かない。
どんどん先に行ってしまう。




そして、闇が僕を飲み込み初めて.....。
視界が真っ暗に染まる。


何にも考えられなくなる......。




──アイチ....──



「!」



聞き覚えのある声が前から聞こえてきた。
何回も聞いたことのある声。



「カサネさん!」



僕がそう叫ぶと光が差してきて、人影が一つ。
見覚えのある人影、カサネさんだ。

手を伸ばすとあっちも手を伸ばしてきて、僕の手を掴んだ。


引っ張られて、カサネさんの方を見ると彼女は.....、




「.....カサネ、さん.....?」






_____________泣いていた。




僕を微笑みながら、目に涙をためながら僕の手を握る。

腕を伸ばして、カサネさんの頬にそっと触れようとして.....、




──ダメだよ.....──




「え?」



カサネさんの言葉に手は触れる前に止まる。
その瞬間、目の前が眩しく光。


次に目を開けると目の前にはカサネさんはいない。
僕の体はどこか、光の方へと引っ張られる。



「!どうして!.....カサネさん!」



振り返った先に、闇にのまれていくカサネさんがいた。

涙を流しながら、ただただ僕を見る。
ぎこちないように見えて、キレイなカサネさんの笑顔。




──大丈夫.....。皆は、アイチは....私が守るから──




「なに、言って.....」



「一緒に行きましょうよ」とそう言おうと思っても口が開かない。


その言葉が僕の耳に残る。
そして、光の中へと僕は消えていった。






──────────






「!!!?」



バッとベッドから飛び起き、周りを見る。
心臓がバクバク言っている。



「夢.....?」



でも、なぜか嫌な予感がする。
皆の方もだけど、何よりカサネさんが.....。




この世界から消えてしまうような感覚だった。




 

◇安心するように手を握る→←◇二人の先導者、迫る闇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏菜沙(プロフ) - コメント返すのが遅くなってしまってごめんなさい!ありがとうございます!頑張ります (6月14日 1時) (レス) id: 6b5f9c4200 (このIDを非表示/違反報告)
みっちゃん(プロフ) - アニメヴァンガードとヴァンガードGシリーズ全部観てました!このお話を毎回楽しみにして読んでます!繋がるお話とかテンション上がりますww楽しみに待っています!!!! (2023年4月5日 14時) (レス) @page41 id: f960c5b46d (このIDを非表示/違反報告)
夏菜沙(プロフ) - ありがとうございます!ヴァンガードGへとつながる話を今考え中です。楽しみに待っていてもらえると嬉しいです! (2022年10月9日 22時) (レス) id: 6b5f9c4200 (このIDを非表示/違反報告)
桜華舞姫(プロフ) - ヴァンガードからヴァンガードGに繋がる話なんて……面白いに決まってるじゃないですかーーーーーーーー!!!!私の好みにど直球です!!続き気になります!更新頑張ってください!! (2022年10月9日 10時) (レス) @page37 id: af831a4a46 (このIDを非表示/違反報告)
夏菜沙(プロフ) - コメントありがとうございます!!応援してもらえるなんてありがたいです!! (2022年3月17日 2時) (レス) id: 6b5f9c4200 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2022年2月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。