検索窓
今日:24 hit、昨日:13 hit、合計:8,315 hit

◇アイシタモノ ページ16

私が見えるように(・・・・・・)なったのは、壁際に何が何だかわからず座り込んでる胸から鎖をつけている(・・・・・・・・・・)織姫。



『(ああ.....、やっぱり、ナニカの正体はコレか!)』



仮面をつけた化け物、虚。



ガッ!!



「ふ、うッ....うあ゛.....っ」

『グッ.....あああ゛.....っ』



虚に首を押さえられて身動きがとれない。
クソッ.....、たつきも織姫も危ないのにっ!!



「えい!!」



ドンッ。



「た....たつきちゃん、朔ちゃん大丈夫!?にげて!今のうちに!」

「はぁっ、はあっ.....はっ」

『ケホッ.....ケホッ.....は、はぁっ、ケホッ....』

「たつきちゃん!朔ちゃん!どうしたの!きこえないの!?」

『ケホッ.....、に....(逃げて、おり、ひめ.....)』



私達を虚から助けようとして、織姫が腕に体当たりをした。
そのお陰で首を締めていた手から解放されて、呼吸ができるようになった。



「......ムダだよ、織姫.....彼女達には俺たちの声はおろか.....姿を見ることもできないよ.....」

「____どうして....あたしの名前を.....知ってるの.....」

「......俺の声も忘れたのか.....」

『(俺の.....声.....)』



朦朧とする意識の中でそんなことをいう虚を見た。



「.....悲しいな織姫!!」

「!!」

『(に、にげっ.....!!)』



尖った指先を織姫に向けて振り下ろす。
それが織姫に届く前、織姫と虚の間に黒い着物をきた人影を見た。



『(あ......)』



前にも見かけことのある黒い着物の人。
いや、死神と言われる人達。



「.....黒崎.....くん.....?」

「.....邪魔する気か.....!」

「......悪ィが.....それが死神(オレ)の仕事なんでね.....」



オレンジ頭に大きな太刀。
それで虚の攻撃を防いでいる死神。



「井上を殺したけりゃ.....、先に俺を殺すんだな!」

『(.....一護.....)』



その死神は、黒崎一護だった。







 



 
  (ホロウ)となった魂は亡くした中心(こころ)を埋めるため


  生前最も愛したものの魂を求める





 
 





『(ああ、そっか.....、彼は織姫の.....お兄さん....か)』



薄れ行く意識の中、虚の正体と黒い着物を着て、大きな刀を構える幼馴染の姿が目に入った。

 

◇隠し事→←◇因果の鎖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 日番谷冬獅郎 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2023年9月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。