検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:34,183 hit

◇遠征合宿 ページ19

「今年は去年と同じように合宿をする」



監督であるしおりんに言われた部活の時間。私達は、練習を中断してしおりんの前に座る。他には、今後の部活の予定変更とか色々。



「前回と同じように音駒、梟谷、生川、新然の四校.....そして、宮城の烏野高校。この五校の男子バレー部と共に合宿をする」



しおりんに言われ、やっぱりハイキューは原作通りに進んでいるんだなあと思う。隣に座る千歳を見ると彼女もこちらを見ていて、同じことを思っていると分かり頷いた。



「東京に合宿に行くのは七月。.....二、三年生はわかっているだろう.....」

「「「「サッ)........」」」」



何人かの部員を見るしおりんの視線から理解している二年生はさりげなく視線を逸らして、明後日の方を向いた。



「期末テストで赤点、補習になった奴は合宿には行けないからな?」



原作でもある武山先生と同じセリフを言うしおりんに何人かが声にならない悲鳴を上げた。



「去年もそうだったでしょ?」

「音菓先輩達の時は平和だったんだけど.....、胡桃さん達の時はヤバかったよね」

『部活終わったら皆して勉強。胡桃さんが女帝・KURUMIとか呼ばれてたよね』



面白がって命名した響さん。本当に女帝のように椅子に座って、頭の可愛い()響さんの勉強をみていた。の隣には毎度お馴染みうちのマネージャーとリベロが勉強していた。



「赤点なんてとったら、湖羽さん達三年生のバレー見れないよ?わかってる?二人とも」

「「はい.....」」



今回も相子ちゃん監修で駿河ちゃんと恵梨香ちゃんが学力アップ+赤点回避を目指すだろう。駿河ちゃんと恵梨香ちゃん.....、桜良と同じくらいお勉強のデキがよろしくない。合宿参加できるか.....マジで危機である。

いろんな強い選手と練習できる機会。皆、強くなるために行きたいのだ。その中には私や千歳も入っている。当たり前だ、どれだけバレーをしていると思っている。例え補習になろうとも(補習にはならないが)どうにかして合宿には行く。公共手段をフルに使ってね。



「とまあ、心配な奴らもいるが、その前に中間テスト。それが終わったら、すぐにインハイ予選だ。今年も県代表を勝ち取り、夏のインターハイに出場する。.....今年は優勝だ!」

「今年も新山、井闥山は優勝候補筆頭。私達もだけどね」



そうでした。


 

◇参加校→←◇わかりやすい後輩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏菜沙(プロフ) - できるだけそうなるようにする予定です!楽しみにしていただけると嬉しいです!! (2022年11月17日 1時) (レス) id: 6b5f9c4200 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 前と同じような展開にはなりますか? 誰とは言いませんがあの2人のカップルが好きだったんです!そして僕とのアドバイス的なのも好きなんです! (2022年11月16日 19時) (レス) id: ff96477080 (このIDを非表示/違反報告)
夏菜沙(プロフ) - 最初から新しい話をいれています。リメイクは間違えて付けてしまいました!気づかせてもらいありがとうございます! (2022年11月16日 17時) (レス) id: 6b5f9c4200 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - どこからリメイクしました? (2022年11月16日 9時) (レス) id: ff96477080 (このIDを非表示/違反報告)
夏菜沙(プロフ) - ありがとうございます!更新できるようにがんばります!! (2022年9月1日 21時) (レス) id: 6b5f9c4200 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2022年5月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。