検索窓
今日:11 hit、昨日:56 hit、合計:172,326 hit

◇自己紹介とポーカーフェイス ページ9

『改めまして、美園湖羽って言います。転生者です』

「同じく転生者です。榊千歳っていいます」



入学式が終わり午前中で終わり、担任の先生の話を聞き終えた私達は、お母さん達に先に帰ってもらい二人でゆっくりと話をするために公園にきた。

改めて挨拶をして自己紹介。今までのことをお互いに話す。
私は潔子が幼馴染であること、クロと研磨と友達であること、猫又監督がおじいちゃんであること。彼女の方も結構すごく、幼馴染に大地さん。



oh.....こっちもすごいな....。



思わず、口から英語がでてきた。
いろんな話題から、コロコロ話は代わる。
元JK感が強いと感じた。



『え、千歳もバレーしてるの?』

「勿論!ハイキューに転生したんだからバレーやろうと思って!!」

『わかる。バレーしたいよね』

「うん、したい。憧れだもの!.......あ、湖羽はポジションどこ?」

『ん?あ、私は.....ウイングスパイカー。千歳は?』

「私はセッター!」

『おお!じゃあ、今度私にトス上げてよ!』

「うん!」



その後も前世のアニメ(いろんな話)をして、過ごした。楽しくて時間も忘れてしまうほど。これからの生活楽しくなる予感がする一日になった。



「ねぇ、湖羽」

『何?』

「推しに会ったらどうする.....?」

『とりあえず、表情に出さないように努力する....!』

「やっぱり、そこ大事だよね!」

『大事、大事!絶対大事!』



第一印象は大切だ。推しであるなら尚更。
推しに会って、表情がだらしなかったり、行動が可笑しいと変な人認定される。

それは嫌だ。滅茶苦茶嫌だ。
私のその後の人生に大きく関わってしまうほどに大切な事だ(真面目)。



「今からポーカーフェイスの練習しとかしない?」

『する....。表情に出るようになる前に隠せるようになる....!』

「さすが、私の親友!言うと思ったよ」



私もだよ。
推しに会う前に隠せるようにならないとヤバい。
主に私の心臓とかが......。



『なら、早速推しに会う前に完璧にできるようになろう......!』

「だね!」



そして、始まった二人の″表情に出すな!ポーカーフェイス大作戦!″が始まった。作戦名がちょっと子供っぽいのは、我慢して....。テンション上がっちゃって、こんな感じの作戦名にしちゃっただけなんで....!!


 

◇自慢の幼馴染達→←◇推しは合言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏菜沙(プロフ) - 教えてくださりありがとうございます!直させていただきました。 (2022年4月12日 10時) (レス) id: 6b5f9c4200 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - フォーカーフェイス…ポーカーフェイス?? (2022年3月21日 12時) (レス) @page15 id: cfde1fd93c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2021年8月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。