検索窓
今日:8 hit、昨日:31 hit、合計:173,513 hit

◇推しは合言葉 ページ8

『ハンカチ、ティッシュ.....筆箱....。よし、全部ある』



千鳥山中学校に見事合格した私。
今日から中学生になる私は、荷物の確認をして、部屋にある鏡に写る制服姿の自身を見た。

身だしなみ、よし!前髪よし!

制服は男女共にブレザー。アニメでノアッさんが中学がブレザーだったから学ランである烏野に通うことにしたと言っていた。


確かに、ノアッさんには学ランが似合う....!!
いや、ブレザーでもあのカッコ良さは留まる事を知らなそうだが......!!

クッソ〜!!カッコいい!!
どっちもカッコ良すぎッッ!!惚れる!!



『(あれ??既に惚れているのでは.....??)』



思考がどこかに行く寸前で、下からお母さんに呼ばれた。

ユニフォーム姿のノヤッさんも学ラン姿の彼もかっこいいけど、ブレザー姿のノヤッさんもカッコいいッッ!!見たことないけど、それが来年観られたら、絶対にカチンッと固まる気がするよ(フラグ)。






──────────






小学校の時よりも長い道のりで、その途中には桃色の桜が花弁を散らす。梅の木を見つけ、濃い桃色が同じように風により散る。



『(四月.....早いなぁ)』



桜舞い散る日。
私は運命の出会いをした。



『よし!今日から中学生っ!』



校門前で気合いを入れて一歩前に踏み出す。これからの学校生活(人生二回目の中学校生活)に心を踊らせ、周りの景色を見る。ふと視界に入った同じ制服をきた女子生徒。ミルキーブロンドの美少女に何かを感じ、なんとなく見ているとパチッと目があってしまった。慌てて逸らそうとしたが、何故か逸らせなくて.....、ものの数秒目を合わせ続けた。



「『ハッ!)!!』」



......察した。

スタスタスタと歩いて近付いて、人一人分距離を開けて、女の子の顔を見た。ゆっくりと口を開いて、数回で聞きたい言葉を発した彼女。



「.....推しは....?」

『西谷夕.....そっちは....』

「夜久衛輔.....」




ガシッ!



『君っ!!』

「貴女っ!!」

「『同郷!!だよね(でしょ)!?』」



絶対に知らないであろう言葉。
ハイキューキャラ(推し)で反応した言葉。

中学入学と共に友達できた春の日。その彼女は私と同じだった。桜の花弁がヒラヒラと舞う中、女子生徒二人が手を取り合って嬉しそうにしていた。



 

◇自己紹介とポーカーフェイス→←◇中学校は別々



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏菜沙(プロフ) - 教えてくださりありがとうございます!直させていただきました。 (2022年4月12日 10時) (レス) id: 6b5f9c4200 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - フォーカーフェイス…ポーカーフェイス?? (2022年3月21日 12時) (レス) @page15 id: cfde1fd93c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2021年8月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。