検索窓
今日:11 hit、昨日:25 hit、合計:22,816 hit

◇山岳リザルト ページ26

『.....!(ああ、これ.....)』



たまに見るあの瞬間。試合中、スパイクを決めようと跳んだ瞬間、ボールがコートに落ちる瞬間、長く上がるボールを見上げる瞬間。長く、それでいて時が止まったように、スローモーションに世界が回っているように思える瞬間。

その瞬間が今、目の前に。
私達の目の前で起きている。



『....ッッ....行っけぇぇッッ!!』

「二人ともぉぉ!!!」



あっという間に過ぎる二人。
山岳リザルト前まで、あと少し。

自身の全部をかけて、そのラインの一番をとるために....。



『!!!!』

「!?」



今、一番速く山頂に登った.....、
一番速くラインを越えた.....、



『(......勝負のあの瞬間は.....あっという間なんだ....)』




_________バァァッッ!!!




片方の人影の腕が上に上がった。
クライマーのゴールはいつも同じで、勝者は空を仰ぎ見、敗者は恨めしそうに地面に伏す。.....そう言ってたのは誰だったっけ.....?



......ッッワァァァァァ!!!



歓声が上がる。
山岳リザルトをとったのは.....、



「決まった!山頂は箱学」

「山神東堂だよ!!」

「山岳リザルトは地元神奈川が取ったぞ!」

「『!!!』」

「東堂さんっ!!」



箱根学園の東堂尽八。
尽八が一日目の山岳リザルトをとった。



ポタポタ....。



『.....あ、あれ?なんか....目の前ぼやけるん....だけど...』

「奇遇だね、私も目の前ぼやけてるよ」

「御二人とも、泣いてますよ」

「『やっぱり゛〜?』」



山岳リザルトをとった尽八を見たら、目の前がぼやけ初めて何事かと思った。この事態を隣にいる千歳に言ったら、彼女も私と同じことになってた。はあ....と二人が走れたことにホッとして、地面に膝をついた。ヘナァと座り込んだ隣の千歳。これはちょっとしばらく立てないかも.....ごめん、ちゃんと立つよ。あんまり、目を手で擦るのは良くないんだけど、つい擦ってしまった。奥山君がさりげなく、タオルを渡してくれる。



「使ってください」

「『ありがとう.....』」



奥山君、いつの間にそんな紳士的ないい奴になったんだ。.....元々だったかも知れないけど。ありがたく使わせてもらおう(後日、しっかりと洗って返しました)。



 

◇ゴールを狙うエース→←◇ラストクライム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マシュマロ。 - 月が綺麗ですねって、なんで気付かないんだろ〜〜。私も気付かない気がするけど… (2022年11月26日 17時) (レス) @page13 id: 5bbebede5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2022年11月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。