検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:154,969 hit

/ ページ13

.
.
.




地球に立つ前。船に乗り込む際、高杉はAの元を訪れていた。






高「江戸に行くんだってなァ」



貴「…見送りは結構よ?」



高「ハッ。まァ、そう連れねェ事言うなァ」

高「いい事教えてやらァ」






高杉の言葉にAは来た道を数歩戻り、高杉の前へ。
きょとんした顔で見るAの頬に手を添え、じっと目を逸らさない。―――−− 逸らせない。






「銀時と桂。…江戸にいるぜェ」









貴「・・・そっかァ」

貴「まァ晋助も含めて、」

貴「死んでは無いとは思ってた」






思っていたけど。分かっていた事だけど。
"その名前"を聞いただけで、Aは落ち着かなくなった。

ぎこちない笑顔に変わったAの表情。






高「…そうかァ」






言葉の中にには、"背徳感と嫉妬心"が入り混じっていた。
だが、それを言えるほど人間はできていなくて。






貴「ん、―――」






少し背中を丸めて、Aの額に唇を寄せると、前髪越しにキスを落とした。






高「…何しおらしくしてンだ」

高「昔はお前ェから頼んで来たくせに」



貴「言ってない」



高「言ってた」



貴「…っ言ってないもん!!!」






額を押さえながらベェと舌を出し、船へと戻っていくA。
その姿を見ながら、心地良い笑いを零す。






高「そうかィ」

高「まァ、気が向いたら又してやらァ」

高「…後なァ、」






再び呼ばれた名前に素直に立ち止まる。
だけど、振り返る事は無く。






高「俺も近ェうちに行くから―――−−









「 待ってろ 」









2人の間に、硬くきつい機械の扉が閉まった。






.
.
.

/→←05*(地球)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 春雨 , 攘夷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:み子 | 作成日時:2016年7月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。