検索窓
今日:19 hit、昨日:5 hit、合計:154,983 hit

01*(再会と年齢) ページ1











無限に広がる闇の中を飛ぶ。一機の船。
その船が背負うマークは、銀河系最大の犯罪シンジケート”春雨”の証だ。









神「さァて、全員集まったね」






この日、春雨の提督にして第七師団長の神威が、それぞれの師団長と過激派攘夷集団"鬼兵隊"の頭"高杉晋助" を招いていた。


長いテーブルには豪華な食事が並ぶ。





神「わざわざご足労頂き、礼を言うよ」



勾「礼なんぞ要らねェ」

勾「用件を早く言え」



神「ハハ、流石に負け犬には居心地が悪いか」



勾「ッなんだっ……」



神「実は第四師団長が決まったんだ」






青筋を立てる第八師団長"勾狼"を無視して、神威の言葉に皆が耳を研ぎ澄ませた。





高「あの女に変わる奴かァ」



神「あァ。…でも、」

神「あんな雌狐よりもよっぽど使えて」

神「よっぽど上玉だよ」





背面に立っていた阿伏兎が、気まずそうに神威から目を逸らした。






神「ふっ」

神「まァ雑談は此処までにして」

神「紹介するよ」

神「入って来い―――






|






「A」









神威の呼びかけで開かれた扉。
そこからヒールを鳴らし、その音にあわせるように長い髪を揺らす女が現れる。


女はおよそ地球産では無い大きな海老を頬張る神威の横に立つと、一気に海老を飲む込んだ神威に自己紹介を要求された。



女はしぶしぶ口を開いた。






貴「白雪A」






あまりに短い自己紹介。加えて、海賊の間に歓迎の拍手などは起こらない。






神「ソコに座りなよ」






目で指したのは第三師団長と五師団長の間。
Aはそれを確認するや、鬱陶しそうに髪を払い首を横に振った。








貴「悪いけど」

貴「慣れ合うつもりは無いの」






そう動物も震える冷たい声で言い残し、Aはその場を離れていった。









.
.
.

/→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 春雨 , 攘夷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:み子 | 作成日時:2016年7月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。