検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:65,514 hit

/ ページ45





忘れてはならない、悲しき姫様が生まれた日。

Aがその日を色濃く覚えている様に、高杉達も状況から言葉の一言一句まで覚えていた。








貴「…小太郎、」








雨など降っていなかった。
だけどAは全身が濡れて、桂と同じように泣いていた。








貴「小太郎、」

貴「泣かないで。…ね?」








全てを失った女の涙。
着物には赤や白などの染みがついていた。








貴「私は。…私はね?」









どんな戦場よりも生々しいその光景に、吐き気がする。








貴「大丈夫」


貴「うん…」

貴「大丈夫、だよ?」








なんて、自分に言い聞かせるようそう言って、笑顔を作ろうと上がった口角。

だがそれは出来上がることなくA自身の身体ごと崩れ落ち、桂が受け止めた。








桂「ッすまなかった…!!!」

桂「すまなかったっ。…A!!!」








力強くも繊細に抱きしめて、繋ぎとめるように何度も謝る。

Aは、そんな桂に何度も「違う」と否定しながらまた大きな涙を零し、その意識を手放した。









*








貴「…私ね、」

貴「寂しかったの」








目を覚ました頃には、既に月が昇っており
その控えめな光は愚かな残影を映し出す。


ぽつり。ぽつりと話す
淑やかな声に耳を傾けた。








貴「だって、…男の人ってやっぱり」

貴「男同士で騒いだり」

貴「悪戯したりして…」

貴「結局は男同士で居るのが楽しそうだもん」








___そんな事は無い。と否定しても
Aは躊躇いもなく首をふり続けた。








貴「だから、…一度も振り返らずに」

貴「行ってしまったんでしょ?」


貴「…笑って。行ってしまったんでしょ?」






思い返しても思い出せないAの後姿。
言い訳すらも出なかった。





/→←/



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 春雨 , 攘夷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:み子。 | 作成日時:2017年1月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。