検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:220,933 hit

7 もう一つの伝説 ページ7

「呼び捨てにすんじゃねーよ!」

大野さんが
持ってた薄い学生カバンで
バチコン!って
本田の頭をしばいた。


その時の音‥。


ありゃ、普通じゃないよ。
あのカバン
絶対、喧嘩を想定して何か仕込んであるな。
例えば
うっすい鉄板とか、さ。

でないと
あんな音しないし
しばかれた本田もあんなに痛がらないよ。


いやぁ〜‥
まさに
喧嘩上等!な人なんだな。大野さんって‥。









頭を抱えてうずくまる本田の髪をまたつかみ
ぐいっと
強引に上に向かせた大野さん。


「‥今井に言われて来たのか?」

ぼそっと
低い声でつぶやいた。


「ち、違う!
翼さんは、関係ないっす!
お、おお、俺が、勝手にここに来ただけです!」

本田が
頭をふるふると振って、全力で否定している。


「本当です! 信じてくださいっ!」

必死の形相の本田に
大野さんは
冷たく突き放したように言った。


「喧嘩続きだったうちと東工業の間を
せっかく
俺が収めてやったのに‥。
この静けさを
そっちが壊したいんなら
俺は
いつでも受けて立つぜ。」

「そ、そそ、そんな、こと
翼さんは、全然、考えてませんっ!!」


本田が
半泣きの顔で
噛み倒しながら弁明してる。




「ふん、どうだか‥。
今井は、俺をいまだに許しちゃいねえからな。」

大野さんは
ツンとそっぽを向いた。









ここで
ちょっと
うちと東工業の昔話を挟ませてくれ。









うちと因縁の関係の東工業とは
かつては
血で血を洗うような戦争状態だったが
今は
大きな喧嘩騒ぎもなく
表面上
穏やかさを保っている。



両校の血なまぐさい状態に終止符を打ち
今の静けさをもたらしてくれたのが
なにを隠そう、この大野さんだ。





‥そう

これも大野さんの伝説の一つ。

8 嵐の前の静けさ→←6 伝説の男



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はっしー(プロフ) - るなさん» るなちゃん、遊びに来てくれてありがとう!この章もここでひとまず終わりです。読んでくれて本当にありがとう!この章の最後に可愛いまちゃきが書けて、嬉しかった私。はぁ〜、まちゃきが好きだわ〜。ふふ、新章にも遊びに来てね♪ (2015年8月14日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - はっしーさん、私まで楽しくなるぅ~!先生方もカッコ良くて、ホントに素敵な工業高校だー!うぉー!そして潤くんに守られて登校する雅紀の可愛いこと!鈴木さんじゃなくても鼻血です! (2015年8月13日 6時) (レス) id: f510cb6ad4 (このIDを非表示/違反報告)
はっしー(プロフ) - はぴともさん» はぴともさん!私、くノ一と化してました!ササッと闇から闇へと走り抜けちゃうの♪夏休みの間はこんな更新が増えそうよン♪池乃校長、やっぱいい人だったみたい♪んふふ、続きをお楽しみに! (2015年8月13日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)
はっしー(プロフ) - けめさん» けっめちゃーん♪めだか‥じゃなくって池乃校長、いい人でしょう?笑 もうねぇ、私大好きなの♪それはさておき‥。大ちゃん、ひらりと何でも乗り越えそう。そんな大ちゃんが私は好き♪ (2015年8月13日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)
はっしー(プロフ) - sa2さん» 夏休み、子どもが家にいるくらいならどーにかなるんだけど、旦那が家にいるとマジで何も書けない‥。だからこうして夜中にPCに向かう私。でも書くの楽しい!んでもって読んで下さる方がいて、本当に嬉しい!sa2さんありがとう! (2015年8月13日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はっしー | 作成日時:2015年5月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。