検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:220,937 hit

45 池乃校長 ページ45

ルールは、ルール。

守らなきゃいけない。





そんなこと、分かってる。





でも‥


大野よ



お前


こんなに、ひらりと退学して


それでいいのか?





就職は?


ほぼ内定の
東京のデザイン事務所は?







長瀬「‥お前
退学になったら
内定、取り消されるんじゃないのか‥?」


思わず
俺の口からもれたこの一言・・・。









し ‥‥‥ んん‥



校長室が静まりかえる・・・。





内田先生も、小笠先生も
紙のように白い顔になってる‥。



俺も口の中がカラカラだ。





だけど

大野は
俺の方にくるっと振り返って
ニカッと笑った。



O「かもね♪
でも、そん時ゃそん時だよ。」



なんとも身軽な一言‥。





礼子「そうそう。
内定取り消しになっても
うちの研究チームの荷物持ちに雇ってあげるわよ♪」


O「げぇ〜〜‥
死ぬほどこき使われそう‥。」



あははっと楽しそうに笑う
大野と礼子さん。




礼子「荷物持ちがイヤなら
隣の月待神社で
庭掃除でもさしてもらえばいいじゃない。」




仕事なんて
どこにでもあるわよ。
心配、ないない♪



ひらひらと手を振る礼子さんと

そうだよね〜っと笑う大野。





何なんだ?

この二人は
一体なんなんだ?
負け惜しみでも何でもなく
退学ならそれもいんじゃない?

‥と本気で思ってる。





理解できね〜‥‥


って
俺が頭を抱えていると

櫻井が
つい‥っと校長の方に振り返った。





櫻井の視線を追いかけて
内田先生、小笠先生も校長の方に振り返る‥


もちろん俺も
ゆっくり首をめぐらせて
校長の方に向き直った‥‥‥‥。









そうだ‥



校長




校長はどう思ってる?





さっきから何も言わないけど

校長
あんた
一体何を考えてる?



















皆の視線が
校長の小柄な体に集まった。





ゴホン‥


小さな咳払いの後

ゆっくりと校長が口を開いた。





「大野くん‥

君はさっき
自分の責任って言いましたね‥。」

池乃校長が
小声でそう言った。


O「言ったよ。」

大野が
細いあごを突き出しながら答えるのと同時に
バシッと礼子さんから
延髄切りの鋭いチョップが入る。



礼子「こら! そこは『言いました』でしょ!」

へ〜い‥と首をさすってる大野を尻目に
内田先生も
小笠先生も
校長が何を言うのか
一言も漏らさないつもりで耳を澄ました。

46 コンプライアンス→←44 おまけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はっしー(プロフ) - るなさん» るなちゃん、遊びに来てくれてありがとう!この章もここでひとまず終わりです。読んでくれて本当にありがとう!この章の最後に可愛いまちゃきが書けて、嬉しかった私。はぁ〜、まちゃきが好きだわ〜。ふふ、新章にも遊びに来てね♪ (2015年8月14日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - はっしーさん、私まで楽しくなるぅ~!先生方もカッコ良くて、ホントに素敵な工業高校だー!うぉー!そして潤くんに守られて登校する雅紀の可愛いこと!鈴木さんじゃなくても鼻血です! (2015年8月13日 6時) (レス) id: f510cb6ad4 (このIDを非表示/違反報告)
はっしー(プロフ) - はぴともさん» はぴともさん!私、くノ一と化してました!ササッと闇から闇へと走り抜けちゃうの♪夏休みの間はこんな更新が増えそうよン♪池乃校長、やっぱいい人だったみたい♪んふふ、続きをお楽しみに! (2015年8月13日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)
はっしー(プロフ) - けめさん» けっめちゃーん♪めだか‥じゃなくって池乃校長、いい人でしょう?笑 もうねぇ、私大好きなの♪それはさておき‥。大ちゃん、ひらりと何でも乗り越えそう。そんな大ちゃんが私は好き♪ (2015年8月13日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)
はっしー(プロフ) - sa2さん» 夏休み、子どもが家にいるくらいならどーにかなるんだけど、旦那が家にいるとマジで何も書けない‥。だからこうして夜中にPCに向かう私。でも書くの楽しい!んでもって読んで下さる方がいて、本当に嬉しい!sa2さんありがとう! (2015年8月13日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はっしー | 作成日時:2015年5月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。