検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:220,931 hit

38 のんきな人たち ページ38

ニコニコ笑ってる内田先生‥

すっごく楽しそうなんですけど!



それにこの話
そんなウキウキしながら喋る内容じゃないっす!





「う、内田先生
その話はもう、そのへんで‥、ね‥。」

俺が
もう話を打ち切ろうと
内田・小笠両主任の間に割って入ろうとしたのに


「並走って‥、スピード、何キロ出てたんですか?」

って
なんとも素直で人がいい小笠先生が
悪気ゼロで
誰もが抱く率直な質問が内田先生にぶつけた。



その質問を待ってましたとばかりに
内田先生が
その時のことを嬉々として説明し始めた。









内田「大野が並走した車は
どっかのおじいさんが運転してて
とにかく
すっごく遅い車だったみたいなんだわ。
んで
これ抜けるんじゃないのかな〜‥って
大野は思ったらしく
後ろから抜きにかかったんですが
そのおじいさんも
ママチャリに抜かれるのはイヤだったらしく
急にアクセル踏み込んじゃって。笑
お互い譲らず
ずーっとあの道を並走してたら
そこを巡視中のパトカーに見つかってしまったって訳。」




そこまで一気に言うと
内田先生も小笠先生も一緒になって

わはははは♪

あはははは♪

って大爆笑しちゃった。







だけど‥


「ゴホンっ!!」


校長が
大きな咳払いをひとつするやいなや

両主任先生は
ハッとなって二人同時に口をつぐんだ。





「お二人とも、笑い事ではありませんよ。」

口調は穏やかだけど
校長のその声には
ピリッとしたものが含まれていて

二人の主任先生は

「す、すみませんっ!!」

縮み上がってしまった。





そんな二人の先生の様子を見て
大野が

くす‥っと笑った。






(こんにゃろっ! なに笑ってんだ!
おめえのことだよ!)

暢気な大野に
怒りの沸点が低い俺は
瞬間的に頭に血が上り
一言何か言ってやろうと口を開いたその時


「大野くん、あなたのことですよ。
反省しなさい。」


校長が静かな声で諫めた。




校長の目は
笑っていなかった‥‥。

39 ゲンコツと指輪→←37 大野の過去



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はっしー(プロフ) - るなさん» るなちゃん、遊びに来てくれてありがとう!この章もここでひとまず終わりです。読んでくれて本当にありがとう!この章の最後に可愛いまちゃきが書けて、嬉しかった私。はぁ〜、まちゃきが好きだわ〜。ふふ、新章にも遊びに来てね♪ (2015年8月14日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - はっしーさん、私まで楽しくなるぅ~!先生方もカッコ良くて、ホントに素敵な工業高校だー!うぉー!そして潤くんに守られて登校する雅紀の可愛いこと!鈴木さんじゃなくても鼻血です! (2015年8月13日 6時) (レス) id: f510cb6ad4 (このIDを非表示/違反報告)
はっしー(プロフ) - はぴともさん» はぴともさん!私、くノ一と化してました!ササッと闇から闇へと走り抜けちゃうの♪夏休みの間はこんな更新が増えそうよン♪池乃校長、やっぱいい人だったみたい♪んふふ、続きをお楽しみに! (2015年8月13日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)
はっしー(プロフ) - けめさん» けっめちゃーん♪めだか‥じゃなくって池乃校長、いい人でしょう?笑 もうねぇ、私大好きなの♪それはさておき‥。大ちゃん、ひらりと何でも乗り越えそう。そんな大ちゃんが私は好き♪ (2015年8月13日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)
はっしー(プロフ) - sa2さん» 夏休み、子どもが家にいるくらいならどーにかなるんだけど、旦那が家にいるとマジで何も書けない‥。だからこうして夜中にPCに向かう私。でも書くの楽しい!んでもって読んで下さる方がいて、本当に嬉しい!sa2さんありがとう! (2015年8月13日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はっしー | 作成日時:2015年5月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。