検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:220,941 hit

37 大野の過去 ページ37







「1年生の時に
河川敷で暴走族と大喧嘩して最初の無期停学。
その年の冬休みに
中型バイクの免許を無許可で取得して
夜中に暴走行為をして2回目の無期停学。」

校長は
指折り数えながら
大野の過去の行状を述べた。





大野は
まるで他人事のように
しれ〜っとした顔で
その話を黙って聞いている。


その横では
櫻井が心配げに眉をしかめて
校長の顔を
ジイ‥ッとみつめている。






「2年生の時には
大きな事件を起こしてないけど‥
いろいろ細かいことをしているようですね。
ね、長瀬先生?」

いきなり
校長が俺に話を振ってきた。





「は、はあ‥。
確か
喫煙同席2回、無許可でバイトをしていたので校長訓戒1回
あとは‥‥。」


その後の言葉が続かない俺。



あとは‥
忘れた訳じゃないんだけどぉ‥



いやあ〜‥
大野があと、何をしたのかっていうのも
憚られる訳よ、これが!

俺が
頭をガシガシかきながら
どうしたもんかと口ごもっていたら

3年学年主任で建築課主任の内田先生が
なにがそんなに楽しいのか分かんないけど
満面の笑みで

「長瀬先生、忘れたんですか?
ほら、あとはあれですよ!
自転車でのスピード違反♪」


楽しそうに言った。


「はあっ?
スピード違反‥って、バイクとかじゃなく?」

真面目な電気科主任の小笠先生が
思わず身を乗り出して
内田先生に聞き直した。


内田「バイクとか車じゃなく
自転車!
チャリンコ!」


うっれしそうに笑ってる内田先生の言葉に

「じ、自転車で‥、ス、スス、スピード違反?」

小笠先生が
びっくりして
眼を白黒させている。



内田「こいつね
学校近くの農免道路で
車と競争してね
警察に補導されて厳重注意されたんですよ♪」

小笠「へぇえ〜?!
く、車と競争っ?!」

科が違うから
小笠先生は大野の罪状など覚えてなかったようだ。
内田先生の言葉に
ただただびっくりしている。


内田「去年のね、夏休みに
農免道路のあのずーっと続く直線で
自動車と並走してるところを警察にとっつかまったんですよ。
ね、長瀬先生♪」

38 のんきな人たち→←36 暗黙のルール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はっしー(プロフ) - るなさん» るなちゃん、遊びに来てくれてありがとう!この章もここでひとまず終わりです。読んでくれて本当にありがとう!この章の最後に可愛いまちゃきが書けて、嬉しかった私。はぁ〜、まちゃきが好きだわ〜。ふふ、新章にも遊びに来てね♪ (2015年8月14日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - はっしーさん、私まで楽しくなるぅ~!先生方もカッコ良くて、ホントに素敵な工業高校だー!うぉー!そして潤くんに守られて登校する雅紀の可愛いこと!鈴木さんじゃなくても鼻血です! (2015年8月13日 6時) (レス) id: f510cb6ad4 (このIDを非表示/違反報告)
はっしー(プロフ) - はぴともさん» はぴともさん!私、くノ一と化してました!ササッと闇から闇へと走り抜けちゃうの♪夏休みの間はこんな更新が増えそうよン♪池乃校長、やっぱいい人だったみたい♪んふふ、続きをお楽しみに! (2015年8月13日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)
はっしー(プロフ) - けめさん» けっめちゃーん♪めだか‥じゃなくって池乃校長、いい人でしょう?笑 もうねぇ、私大好きなの♪それはさておき‥。大ちゃん、ひらりと何でも乗り越えそう。そんな大ちゃんが私は好き♪ (2015年8月13日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)
はっしー(プロフ) - sa2さん» 夏休み、子どもが家にいるくらいならどーにかなるんだけど、旦那が家にいるとマジで何も書けない‥。だからこうして夜中にPCに向かう私。でも書くの楽しい!んでもって読んで下さる方がいて、本当に嬉しい!sa2さんありがとう! (2015年8月13日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はっしー | 作成日時:2015年5月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。