検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:220,936 hit

36 暗黙のルール ページ36







櫻井のおっさんが
さっさと帰ってしまったというのは‥

本当だ。



大野が
櫻井を連れて帰るというと
櫻井のおっさんは

「ああ、そう。
どっちにしろ
もううちでは翔を預かれないから
あとは
寮に入れてもらうか
どっかの家に転がり込むか
好きなように決めてください。」


櫻井本人の目の前で
きっぱり言い切りやがった。





さらに

「翔の荷物は言ってくだされば
どちらにでも送ります。
って言っても
それほど荷物らしい荷物はありませんけどね。」

何がおかしいのか
櫻井のおっさんは、ふふっと鼻先で笑った。


その薄ら笑いを見た時
俺も
大野も
このおっさんに殴りかかりそうになったが
その衝動をすんでの所で
なんとか抑えることができたのは
まさに奇跡に等しかった!



ギリギリと歯がみする俺らの凶暴なオーラに気づいた小笠先生が
櫻井のおっさんを
早々に生徒指導室から連れ出してくれたけど
あれ
あと1分ぐらいあのおっさんがあそこにいたら
俺と大野は
確実に
生徒指導室を血の海にしていただろう!



それくらい
はらわたが煮えくりかえる思いだった。



















なのに‥





櫻井は


何も言わなかった‥‥。







大野に
手を握られたまま

櫻井は

眼を伏せて
じっと俯いていた‥‥。





その姿は



小さくて

頼りなくて

迷子の子どもみたいに不安げで

今にも
泣き出しそうに見えた‥‥。



















「‥さて、大野君。
君の処遇についてだが‥」

一人がけのソファに腰掛けた
小柄な池乃校長が
おもむろに口を開いた。

校長のこの優しげな声音が
逆に
怖いんだよな〜。





「我が校には
在学中、3回無期停になった者は
自主退学するという暗黙のルールがあることを
大野君、知っていますか?」

ずいっと校長が身を前に乗り出してきた。




「‥知ってる。」


拗ねた子どもみたいに
唇を尖らせて
大野はボソッと答えた。



その大野の後頭部に
バシッと礼子さんの平手打ちが炸裂した。


礼子「知っています、でしょっ!!
なにタメ口きいてんのよ!」


いってぇ〜‥っと
自分の後頭部をなでながら
大野は
唇をとがらせて礼子さんをチラッと横目で見た。



そして

「‥‥知って、います‥。」


言い直した。





「うん、そうですか。
それなら話は早いですね。」

校長がにっこり笑って
ソファの背もたれにゆっくりともたれた。




礼子さんが
覚悟を決めたように
ぎゅっと目をつぶった。

37 大野の過去→←35 校長室 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はっしー(プロフ) - るなさん» るなちゃん、遊びに来てくれてありがとう!この章もここでひとまず終わりです。読んでくれて本当にありがとう!この章の最後に可愛いまちゃきが書けて、嬉しかった私。はぁ〜、まちゃきが好きだわ〜。ふふ、新章にも遊びに来てね♪ (2015年8月14日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - はっしーさん、私まで楽しくなるぅ~!先生方もカッコ良くて、ホントに素敵な工業高校だー!うぉー!そして潤くんに守られて登校する雅紀の可愛いこと!鈴木さんじゃなくても鼻血です! (2015年8月13日 6時) (レス) id: f510cb6ad4 (このIDを非表示/違反報告)
はっしー(プロフ) - はぴともさん» はぴともさん!私、くノ一と化してました!ササッと闇から闇へと走り抜けちゃうの♪夏休みの間はこんな更新が増えそうよン♪池乃校長、やっぱいい人だったみたい♪んふふ、続きをお楽しみに! (2015年8月13日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)
はっしー(プロフ) - けめさん» けっめちゃーん♪めだか‥じゃなくって池乃校長、いい人でしょう?笑 もうねぇ、私大好きなの♪それはさておき‥。大ちゃん、ひらりと何でも乗り越えそう。そんな大ちゃんが私は好き♪ (2015年8月13日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)
はっしー(プロフ) - sa2さん» 夏休み、子どもが家にいるくらいならどーにかなるんだけど、旦那が家にいるとマジで何も書けない‥。だからこうして夜中にPCに向かう私。でも書くの楽しい!んでもって読んで下さる方がいて、本当に嬉しい!sa2さんありがとう! (2015年8月13日 0時) (レス) id: 1d879c733a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はっしー | 作成日時:2015年5月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。