検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:18,881 hit

18 ページ27

「………」

無言で廊下を歩くA様に、歩幅が合わず、小走りで着いていくあたし。

ぴたっと。彼は足を止めた。そして、振り返えって、言う。

「鬱陶しい。部屋に戻ってろ」

「う……申し訳ありません。そのように致します」

鋭い眼光で見られては、反抗することなんて出来ず、大人しく命令を聴いた。

……だが、仕事なのだ。
密かにA様にバレないように後を着けた。

すると、彼が部屋に入った。

その部屋は、柊天利様のお部屋であった。聞き耳を立てて聴く。

「父上。何故、俺に従者など?」

「……お前は次期当主候補だ。それに、盾になる人間が必要だろう。弾除けくらいはな」

そう言う事らしい。

あたしはA様を護る盾として、従者に選ばれた。

今はなんとも思わない。

だが、幼いあたしは恐かった。死が。
だから身体がびくびくと震えた。

「そんなの……俺には必要ありません」
「それは私が決める」

「俺は真昼には敵いませんが、あの餓鬼よりかは強いですよ」

餓鬼。

あたしは少しショックを受ける。
けど、それもいまではなんとも思わない。

それは

まだ十二歳のあたしの命を、大切に庇ってくれていたのだから。

あたしはその場から逃げた。


「………」

「どうした」

「……いえ。これで、良いと思い」
「そうか」


どうして。
あたしは認められて、嬉しかった。

だからより認めてもらいたかった。なのに、彼だけには認められなかった。

弱いんだ。まだ。

きっと……強くなれば、認められる。

外にいる、ヨハネの四騎士に勝てれば。あたしはあの人に認められる。

きっと……あの人の傍に居ても、許してくれる。

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:終わりのセラフ , 三宮三葉、恋愛 , 柊真昼、双子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁の雨 - クッキーさん» ありがとうございます!不潔で面白くないかな、と思いましたが。救いの女神!更新頑張りますね!! (2017年3月11日 10時) (レス) id: e8dddc3b1a (このIDを非表示/違反報告)
クッキー(プロフ) - とても面白いです!!!!! 更新頑張ってください^_^ (2017年3月10日 19時) (レス) id: e81086d7ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁の雨 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年3月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。