検索窓
今日:1 hit、昨日:41 hit、合計:57,682 hit

「またひとつの未来を」/ 神楽亜貴 ◆ ページ14

*REQUEST-2人目、報告はいつものバーで?-



神楽「ただいま。」


今日も帰宅すれば、玄関先でAと娘が一緒に満面の笑みで出迎えてくれる。


A「おかえりなさい」

「おかえり!ぱぱ!」


なんてことない日常だけれど、神経張り巡らす仕事の疲れを癒してくれる時間でもある。

ただ、今日のAは、心なしかいつもより元気がないようにも見えた。



神楽「A、体調悪いの?」

A「え?」

神楽「なんかいつもより元気ないよ?」


そっと首元に手を添える。
すると、Aの胸に抱かれていた娘が僕の方へ手を伸ばし、今度は僕が抱っこする形となる。


「ぱぱ!!!!あのね、ままね…!!!」

A「ああぁあ!!…大丈夫です!元気です!ほら…!!」


娘の口を塞ぎ、明らかに何かを隠した様子。
娘もそれに対して何も言わず、いつも通りにこやかに受け入れた。


神楽「ふーん。そっか。なら良かった。」


何でも顔に出るAだから、嘘ついて何かを隠していることは明白なんだけど、場所が場所だし、変に追及するするのは控えた。



.


.


夕食を摂り、お風呂に入り、娘を寝かしつけ、ここまではいつも通りの日常だった。

注意して彼女を観察してみたけれど、特に変わったところはない。


強いて言うなら…、
今日は少し大人しい。



ソファに座り映画チャンネルをつけ、隣でクッションを抱きかかえぼーっとそれを観ている彼女。



A「亜貴くん。」

神楽「ん?」


いつの間にか隣で正座をし僕に体を向けていた。


A「あの!大事なお話があるんです…!」

神楽「え、なに改まって。別れるとかなら話し合う前に却下だけど。」

A「はい?いやいやいやいや、そんなわけないじゃないですか…、なんで私が亜貴くんと別れる…、え、亜貴くん…、まさか…っ、」


急にパニックになって頭を抱えて次第に目が潤んでいく。


神楽「ちょっと。却下って言ったのになんてそんな悲観的になってるの。」

A「あ、ごめんなさい。」

神楽「それで?大事な話ってなに?」

A「あの…っ、」

目を擦り涙を拭い、Aの顔が次第に近づいてきて、そして、僕の右耳にそっと耳打ちをした。

.



A「亜貴くん、2人目です。」

神楽「…!!?」


いきなりの事に吃驚して、Aの方を向く。

頬を赤く染めて、嬉しそうにお腹を押さえていた。


神楽「本当に?」

A「…はい。」



思わず、ぎゅっと抱きしめた。





.



.

「またひとつの未来を」2→←「不遜な彼」3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:スタンドマイヒーローズ , スタマイ , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ - ヒロインの名前が、たまに『玲』になってるから直して下さい。変えられないと夢小説じゃないからね。 (2022年3月14日 5時) (レス) id: 90a3a483bc (このIDを非表示/違反報告)
鮎川あぐり(プロフ) - アニメLOVEさん» こんにちは。かしこまりました♪ (2020年9月27日 17時) (レス) id: 0e01340885 (このIDを非表示/違反報告)
アニメLOVE(プロフ) - リクエストで、槙くんと子育てお願いします。子供は二人で (2020年9月27日 10時) (レス) id: 5ecae8dc9e (このIDを非表示/違反報告)
鮎川あぐり(プロフ) - アニメLOVEさん» 槙くん、かしこまりました♪ (2020年9月19日 9時) (レス) id: 0e01340885 (このIDを非表示/違反報告)
アニメLOVE(プロフ) - リクエストで、槙くんとラブラブしてほしいです!出来たらでいいのでよろしくお願いします (2020年9月19日 2時) (レス) id: 5ecae8dc9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鮎川あぐり x他1人 | 作成日時:2020年5月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。