検索窓
今日:7 hit、昨日:65 hit、合計:43,534 hit

24 ページ24

.



デンジ「最前列で見よう。試合が終わったら連れ出す」

「わかりました」



観客席と言っても椅子などは用意されていない。

まるで満員電車のように。

ぎゅうぎゅうになりながら立って闘技場を囲う。



デンジ「緊張するな…」

「はい…ん?」



すると背後から誰かが私の肩に手を置いた。



ワタル「Aちゃん…デンジ…」



手を置いてきたのはワタルさん。

キャップを被っているから一瞬気付かなかった。



「ワタルさ「シィーッ!」



この場でオーバーリアクションされては堪らん。

ワタルさんは人差し指を口元に当てた。



デンジ「驚いた…ここだったのか…」

ワタル「どうしてこんな所にいるんだ…」

「野生のポケモン達から聞いて…」

ワタル「次の戦いが終わったら俺達はここを摘発する」

「よかった…ポケモン達が保護されるんですね…」

ワタル「だからくれぐれも怪しまれるような目立つ行動はするな」



仕事モードのワタルさん。

潜入捜査と言う状況も相まって。

こちらにも緊張感が伝わってくる。



ワタル「気を付けろ」



そう言い残すとワタルさんは持ち場に戻った。



男「さぁ!次の戦いはダクマVSキリキザンだ!!」



リングに入るダクマと対戦相手のキリキザン。

この戦いを耐えれば逃げられる。

だからどうか怪我を負う事なく終わって欲しい。



男「賭けの時間だ!誰にいくら賭ける!!」



その言葉を合図に観客が賭ける相手と値段を提示していく。



「キリキザンに300!!」

「俺もキリキザンに500だ!!」



よく聞いてみると誰もダクマの名前を言わない。



ダクマ『私はいつも負けている…』



誰も負け試合に賭けたいとは思わないだろう。



「おいおい!誰もダクマに賭けねぇのか!」

「賭ける訳ねぇだろ!どうせ負ける!」

「ダクマに賭けるなんて金をドブに捨てるようなもんだ!」



笑いながらダクマを侮辱する観客。

その光景に怒りが込み上げてくる。



男「そろそろ締め切りだ!賭ける奴は「はい!!」



私は「はい」の言葉と共に勢いよく挙手した。



男「フードを被った女!キリキザンにいくら賭ける!!」



















「ダクマ!!」



.

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トモ(プロフ) - 猫-MAO-さん» 多くの作品があるなかお気に入りの1つだなんて嬉しい限りです!ありがとうございます! (12月30日 12時) (レス) id: f87b27dade (このIDを非表示/違反報告)
猫-MAO- - この小説、すごく面白くてお気に入りの1つです。これからも投稿頑張ってください! (12月30日 1時) (レス) @page2 id: dd1cedb082 (このIDを非表示/違反報告)
トモ(プロフ) - 豆さん» メリークリスマスです! (12月28日 5時) (レス) id: f87b27dade (このIDを非表示/違反報告)
- ちょっと遅れましたがメリークリスマスです (12月27日 21時) (レス) id: 5dd14be858 (このIDを非表示/違反報告)
トモ(プロフ) - はるさん» レシラムのお陰でようやく進展しました!はるさんもメリークリスマスです! (12月25日 18時) (レス) id: f87b27dade (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トモ | 作成日時:2023年10月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。