検索窓
今日:22 hit、昨日:64 hit、合計:42,921 hit

102 ページ2

.



「ルギアが奪われた原因がわかりますか…?」

ダイゴ「最善を尽…いや…必ず突き止めてみせるよ」

「ありがとうございます…お願いします…」



誰のポケモンでもなかったレックウザ。

モンスターボールでの捕獲は可能だ。

捕獲された事自体には何の違和感もない。



疑問は1つだけ。

なぜレックウザがあの男の言う事に忠実なのか。

それだけが疑問だった。



しかしルギアが捕獲された事で2つの事実が判明した。

他者のモンスターボールで捕獲されたポケモンを奪う。

奪われたポケモンはどんなボールでも奪い返せない。

あの男の自作であるブレインボールの恐るべき性能。



ワタル「ルギアは君達を守り…男の最大の武器であろうブレインボールの秘密を身を持って俺達に教えてくれたんだ」

ネズ「ルギアが奪われた事は決してマイナスだけではないです」

ダイゴ「ルギアが奪われたと言う出来事を辛いだけでは終わらせない。僕がブレインボールの秘密を暴いてみせるよ。少しだけ待っていて欲しい」

シナモン「いい報告を待ってるわ」



キバナさんの言葉は図星だろう。

自分以外の人間に手に入れて欲しくなかったはず。

特に私達には。

絶対にこのチャンスを無駄にしたくない。



「デンジさん…オーバさん…ありがとうございます」



















.



















マツバ「これからイッシュ地方に行くんだよね?」

シナモン「今日の夜までには発つわ」

マツバ「僕も同行していいかな?」

シナモン「最初からそのつもりよ。3人で行きましょう」

「イッシュにはどうやって行くんですか?」

キバナ「1番早く到着するのは船だな。確かテレビで運行表が見れるはずだ」



そう言うとキバナさんはテレビをつけた。

映し出されたのは通販番組。

社長らしき男性が商品を紹介している。



「えっ…待って…この声…」

シナモン「嘘でしょ…」



私とシナモンさんは顔を見合わせた。



「「あの男だッ…!!」」



.

103→←101



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - 応援してます! (9月12日 15時) (レス) id: 711a76c71a (このIDを非表示/違反報告)
トモ(プロフ) - はるさん» ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しい限りです!更新頑張ります! (9月12日 6時) (レス) @page50 id: ba8d882ed0 (このIDを非表示/違反報告)
はる - とても面白い作品でした。このあとの話がとっても気になります!更新を楽しみに待ってます。 (9月10日 21時) (レス) @page48 id: 711a76c71a (このIDを非表示/違反報告)
トモ(プロフ) - リサさん» 更新日時等は未定です。私自身が素敵だと思える作品を読者様にお届けしたいので更新頻度に波があるかもしれません。更新を楽しみにして頂きありがとうございます。 (9月4日 22時) (レス) id: 1e3db49e75 (このIDを非表示/違反報告)
リサ(プロフ) - 次の更新はいつですか? (9月4日 21時) (レス) @page47 id: a9b99ba3cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トモ | 作成日時:2023年7月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。