検索窓
今日:21 hit、昨日:9 hit、合計:5,598 hit

ヒューマノイドの友達会話 ページ40

海底に来たのは兄さんより一つ年下の男の子だった。
ピクリとも動かない固い表情をしたAさん。
真逆、彼が兄さんと僕の最初の友達になるなんて此の時思っていなかったけど。
兄さんとAさんがチェスをしている。
Aさんがルークを横に動かしてキングの前に出す。
兄さんは左側のナイトを見て俯いた。
イデア「ルークを取っても後が来て斬られ、デッドエンド…。」
A「ヒヤヒヤしましたよ。」
イデア「は?その顔で?前半で最強のクイーンや歩兵を取られたよね?拙者のクイーンでチェックメイトでキングの守りがない状態になったよね?危機になったのに余裕があるような感じしかしないし…」
A「元からこんな表情です。」
イデア「虚言では!?」

そんな過去を振り返って今、被験体としてのリドルさん、レオナさん、アズールさん、ジャミルさん、ヴィルさんが実験を終えて休憩をする。

アズール「…なんですか、これは?」
アズールさんが机の上に置いてある雷霆の槍を見て聞いた。
オルト「雷霆の槍だよ。」
ジャミル「かなり大きいな…」
リドル「大きい魔法石に起動前でも息苦しく感じるエネルギー量。」
ヴィル「でも、これ程大きいならその分威力も大きいのよね?」
オルト「うん、だってこれで古代のファントムを倒せれるからね。…試してみる?」
レオナ「興味ねぇし、面倒くせぇ。」
アズール「リドルさんはどうしますか?」
リドル「一度の経験はありだと思う。」
ジャミル「それはいいが、試しうちに良い部屋はどこだ?」

部屋について、リドルさんが最初に指紋認証して持つ。
リドル「重い…!」
アズール「膨大なエネルギー……一体誰が使用する事を想定して…」
ジャミル「規格外…レオナさんの方はどうですか?」
レオナ「流石に俺でも疲れる…」
ヴィルさんが中断して座る。
ヴィル「ファントムを倒すには良いけれど三時間も充電しなければならないなんて燃費がわるいわ」

休憩をしてる間にリドルさんが聞いてきた。
リドル「君達はいつからAと知り合ったんだい?知り合ったのはボクが7歳の時からだけど」
アズール「8です。」
ジャミル「14だ。」
ヴィル「一昨年ね。」
オルト「ボクはAさんが15歳の時だね。」
ヴィル「レオナ、アンタはどうかしら?」
レオナさんは眠そうな顔で「俺が11の時だな。」と言った。計算すると…アズールさんの時あたりになる。
ヴィルさんは虚を突かれた顔で「意外と古い仲なのね。」と言った。
旧知の仲が多いんだ。

オルト「見つかるといいね。」ルーク「応援ありがとう。」→←ヴィルの怒り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:転生 , 救済   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろ。(プロフ) - パ、パ、パ、パパぁ!!!!! (2022年7月7日 15時) (レス) @page9 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柳玲霊鑑 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/be moon  
作成日時:2021年11月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。