検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:60,057 hit

第18話 ページ18

とにかく、このままではダメだ。


強くそう思った。


……すると、ぼうっとしていた頭が、なんだか冴えていく。


いや、さっきまで動かなさすぎただけで、これはきっと普段の私なんだ。


「……何かの間違いだよね、きっと」


そうだ。


善逸が私のことを好きで。だから閉じ込めるなんて、そんなの理由になってない。


…間違ってる。


しばらく時間をおけば、わかってくれるよね。善逸も。



……そういえば、私のカバン、どこにあるんだろ。携帯……


今、正確な時間すら把握していない私は、とりあえず時間が知りたい。


なんなら、誰かに連絡して迎えに来て欲しい。迷惑になるのは重々承知だけど。


ざっと見回したけど、私のカバンらしきものは床には置いていない。足枷が付いていても手が届く範囲にあるクローゼットの中を開けた。


「……っ!!!」


驚いて、思わずぺたんと座り込んでしまった。


私の普段着ている服がたくさんかけられていた。


置いてある籠の中には、下着まで……。






どういうこと?いちいち同じものを買ったの?


いや、それとも、私の家から持ってきたの……?




…どっちにしても、おかしいでしょ……!




さっきのことがあってもまだ私は、

善逸は信頼できる人だから、と思っていた私だけど、さすがに震えが止まらない。


ダメだ。ここにいては、ダメだ。


「……でも、足枷が。


それに、これを外したところで今外に出ようとしても、多分…」



多分、ダメ。


どうしよう。ちゃんと……考えなきゃ。


さっきみたいに善逸が豹変したら怖い。でも、早くここから出ないとダメ。


結局カバンは見当たらなくて、当然携帯も財布もない。けど、焦ったりはしなかった。


きっと、善逸が持ってるんだ…。


それから私はしばらく思考を巡らせていた。


すると、足音が聞こえてきて、私は考えるのをやめた。





ガチャ。




「おまたせ、A。ご飯できたよ。

……これ、外してあげるから、降りてきて」



善逸はふっと笑って、黒いエプロンをしたまま____また私の部屋に来た。











こんにちは!


オチだけは決めてるんですけどそこまで持っていくの難しすぎてどうしようって感じの作者です。


よければ評価一番右とコメントもよろしくお願いします!

第19話→←第17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲華(ipad)(プロフ) - あぁぁぁぁぁぁぁッ、もう本当に最高ですね!!番外編で無事召されました(( 本当にこれからも応援してます!!無理しないで更新頑張って下さいね! (2021年4月2日 19時) (レス) id: 6c90de1c69 (このIDを非表示/違反報告)
シルビア☆姉貴 - しがれっとさん» しがれっとさん、お久しぶりです!!!!(^ω^)(^o^)v(*^^*)シルバーウルフからシルビア☆姉貴に改名しました!!!!しがれっとさんの親戚・知り合いとかに彼女募集中の独身男性は居ないですよね!?(?_?)もし居たら紹介して欲しいです!!!!本当にお願いします!! (2021年3月24日 1時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)
まかろーーーーーーん - とても面白い!・∀・更新頑張ってください!! (2021年3月23日 21時) (レス) id: 463e4d97f0 (このIDを非表示/違反報告)
しがれっと(プロフ) - 七楽さん» コメントありがとうございます!ほんとですか!?そう言ってもらえて嬉しいです!!もっときゅんきゅんさせられるように頑張りますね! (2021年2月18日 17時) (レス) id: 1f8c33c3c2 (このIDを非表示/違反報告)
七楽 - ウワァァァ善逸カッコイィぃ(悶え)すっごく良かったです!! (2021年2月16日 18時) (レス) id: 40ff050674 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しがれっと | 作成日時:2020年12月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。