検索窓
今日:30 hit、昨日:2 hit、合計:174,428 hit

8話「スカートめくりは小学生男子の特権でしょ」 ページ9

善逸side

中学の時に引っ越したっきり、すっかり疎遠だったAちゃん。正直、入試会場で会えたのも合格発表で名前を見つけた時も運命だと思った。

声をかけてくれれば良かったのに、と言われたけど実は何度かクラスに様子を見に行ったことがあるのだ。声は……かけられなかったけど。



「だって、あんなに綺麗になってるんだもん。声かけられるわけないじゃん……」


帰ってきて速攻でベッドに飛び込む。 まさか委員会で一緒になるとは。代理だったけど。姿を見て、考えるより先に名前を口にしていた。覚えてなかったらどうしようと後悔したけど、結果オーライだ。

にしても、中身全然変わってなかったなぁ。あの頃のまま、優しい音がした。優しくて、真っ直ぐで心地いい音。




俺は昔、人付き合いが苦手だった。小さい頃から耳がよく、感情や考えが手に取るように分かった。聞こえたことをズバズバ口にしていた俺は、当然ながら周りから浮いた。気味悪がられ、そこで初めて俺は普通じゃないのだと幼いながらに思い知った。

言いたいことがあっても口には出さず、1人でいることを好むようになった俺は、小学校に上がっても孤立していた。家に帰れば爺ちゃんもいたし、居場所が無いわけではなかったけど……寂しかった。

俺も皆と思いっきり遊びたかった。学校帰りにこっそり駄菓子買い食いしたり、カードゲームしたり、女子のスカート狙ったり。


そんな時声をかけてくれたのがAちゃんだった。傷つくのが怖くて、傷つけるのが怖くて最初は避けていたけど、それでも諦めずついてくるAちゃんに、いつしか心を許すようになっていた。

クラスで男女ともに人気のあったAちゃんと仲良くなったことで、すんなりとクラスに溶け込めた俺は、爺ちゃんもびっくりするくらい変わった。良かったなぁ、と泣いて抱きしめられた時は、心配をかけていたんだと少し申し訳なかったな。



バス間に合った?とおくったLINEに、先程返信が来ていた。無事バスに乗って帰れたとの事。今、お母さんと善ちゃんの話で盛り上がってるよ!!という文面をみて自然と顔がにやける。

昔はよくお互いの家に遊びに行ってたなぁ、と思ってると、いつでも遊びにおいでってお母さんが言ってる!と送られてきた。もうこんなの行くしかないじゃん!!?


ウフフフフ!!とスマホを握りしめながらベッドで暴れる。


と、ふと今日会った竈門くんを思い出す。あの時感じた音…。ちょっと、嫌な感じがしたんだ。

9話「青柳とたぬき」→←7話「不穏な空気」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
331人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , キメツ学園   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲雀浬 - あっ!言い忘れてた、剣道部でーす!続き楽しみにしてるよ!頑張ってね! (2020年5月15日 2時) (レス) id: 1a3e36626c (このIDを非表示/違反報告)
雲雀浬 - はじめまして!雲雀浬です!すっごく面白いです!伊之介可愛い!!!!むふふ♪あっ!あと、冨岡さんは、ウ冠ではなく、ワ冠ですよ!続き、頑張ってください!! (2020年5月15日 0時) (レス) id: 1a3e36626c (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - すれぃさん» 山本氏書きやすくて…ついつい多めに出しちゃってますね……笑 優しくていい子なのでそれもありですね!おっと誰か来たようです(茶番やめな) (2020年5月14日 17時) (レス) id: 138242db57 (このIDを非表示/違反報告)
すれぃ - もうなんだか山本くん落ちでも良い気がしてきました(あかん) (2020年5月13日 22時) (レス) id: a4dc3297d8 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - メイアPさん» 嬉しいコメントありがとうございます!そうですね…自粛が続き、ストレス溜まりやすかったりしますもんね…そんな中で少しでも楽しんで頂けたなら本望です…!更新頑張りますね!!!! (2020年5月9日 11時) (レス) id: 138242db57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひなた | 作成日時:2020年3月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。