検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:174,491 hit

2話「人は見た目によらないってことだ!!!」 ページ3

なんとも言えない空気が流れる。顔見知りとか知り合いがいればそいつ巻き込めるけど、なんせ初対面しかいない。やりづらさこの上なし!!!!


仕方ない。平等にクジとかで決めようか。てか、最初っからクジで決めればよくね?なぜか押し付けられた私可哀想すぎん??


あみだでいいか、とチョークに手を伸ばした瞬間。



「俺、やります」


声がした方を見ると、男子が1人手を挙げていた。赤みかかった髪と瞳。前髪をかきあげ、額には…火傷…?かな?耳には…なんだ?あれピアスか?

え、不良じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あれセーフ?セーフなの?先生何も言わないの?

パチパチパチとさっきより大きな拍手の中、その男子は前へ出てきて私の隣に立った。思ったよりでかいな。さすが男子か。


「俺は竈門炭治郎だ。よろしくな!」




爽やかに笑いながら、手を差し出された。これは握るべきなんだろうな。よし。なんというか、変わった雰囲気の人だ。見た目不良なのに、いい人っぽいじゃないか!


「あ、うん。よろしく!」


それに明らかに困ってた私に助け舟を出して、学級委員に立候補してくれた。確実にいい人じゃん!人は見た目じゃないってことだな!!



そこからは、字に自信が無い、というカマドくんには進行役をお願いし、私は書記としてクラスの役割やその他色々決めていった。

それにしてもカマドくん進行役上手いな。司会とか得意そう。よかった、上手くやっていけそうだ。



あーだこーだ言いながらもなんとかクラス全員分の役割等が決まり、終礼のチャイムが鳴った。



「お疲れ様〜。決まってよかったね」

「ああ、青柳さんも色々フォローありがとう」

「こちらこそだよ。立候補ありがとうね、嬉しかった」


改めて書き漏れがないかプリントを見ると、学級委員のところだけ空白だった。書くの忘れてたな。
……カマドってどう書くんだろう。



「カマドくんごめん。字教えてくれない?」

「すまない!難しい字を書くんだ俺の苗字」

「ふんふん、竈門、ね。こりゃ難しい。毎回プリントに名前を書くの大変そう」

「はは、確かに。でも自分の名前好きだから苦痛と思ったことは無いな」

「へぇ〜。あ、これ私が先生に出しておくから竈門くんは先帰っていいよ」

「あ、いやでも」

「いいって!さっきから時計気にしてたし、用事あるんでしょ?じゃ、また明日ね!」




慌ててチャイムと同時に出ていったジャージを追う。

3話「この学校は髪色ヤバいやつしかいないのか?」→←1話「初日から先行き不安すぎる」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
331人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , キメツ学園   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲雀浬 - あっ!言い忘れてた、剣道部でーす!続き楽しみにしてるよ!頑張ってね! (2020年5月15日 2時) (レス) id: 1a3e36626c (このIDを非表示/違反報告)
雲雀浬 - はじめまして!雲雀浬です!すっごく面白いです!伊之介可愛い!!!!むふふ♪あっ!あと、冨岡さんは、ウ冠ではなく、ワ冠ですよ!続き、頑張ってください!! (2020年5月15日 0時) (レス) id: 1a3e36626c (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - すれぃさん» 山本氏書きやすくて…ついつい多めに出しちゃってますね……笑 優しくていい子なのでそれもありですね!おっと誰か来たようです(茶番やめな) (2020年5月14日 17時) (レス) id: 138242db57 (このIDを非表示/違反報告)
すれぃ - もうなんだか山本くん落ちでも良い気がしてきました(あかん) (2020年5月13日 22時) (レス) id: a4dc3297d8 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - メイアPさん» 嬉しいコメントありがとうございます!そうですね…自粛が続き、ストレス溜まりやすかったりしますもんね…そんな中で少しでも楽しんで頂けたなら本望です…!更新頑張りますね!!!! (2020年5月9日 11時) (レス) id: 138242db57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひなた | 作成日時:2020年3月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。