検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:80,558 hit

6話 理由は ページ8

「お優しいのですね」


土方はクスリと意地悪そうに笑みを浮かべた。それを見た零は土方に背を向ける。


「さっきも言っただろう?お前に倒れて貰っては僕が困るんだよ。いいか、学校ではあまり目立つような事はするな。…と言うか、なんでお前まで学校に…」


最後の方はほぼ愚痴のようにブツブツと呟くと、土方は目をぱちくりさせる。


「…私はただ坊っちゃんに忠実に従ったまでですよ」


振り返ってみると、眼鏡の下からニコリと不気味な笑顔を見せる土方の姿があった。



「はぁ?僕がいつ学校に来いと…」



と言いかけると、入学した時の出来事を思い出した。




(いけません坊っちゃん、学校に行くなど!それでなくても坊っちゃんは企業の社長なんですよ!もし何かあったりしたら…)


(煩い!僕はもう16になるんだぞ!自分の事ぐらい自分でできる!何があろうと高校には行くからな…そんなに心配なら教師にでもなって見張っていたらどうだ)


冗談のつもりであんな事を言った。いきなり教師になるなんて出来ないと思ったからだ。
けど、入学して3日後。奴は教師の資格を取り、僕の高校の教師としてこの学校に入ってきた。



…なんて、出来事は確かにあったな。
馬鹿な考え方なのに、やる事は天才だな。



「あー、そうだったな」


そう呆れ混じりに深く溜息をつくと、僕は振り返らず手を振った。


「こんなところを他の生徒に見られたら一巻の終わりだ。…さっさとお前は持ち場に戻れ。血はなるべく目立たないようにしておけよ。…最も、お前が倒れる事なんて無いんだろうけどな」


最後の方はとても小さく、呟くように言うと僕はその場を離れた。


「承知しました。ご主人」


僕の後ろから、そんな土方の声が聞こえた気がした。









「へぇ…そうゆう事」



そう口元を歪めた人物がそんな僕達を見ていたとは知らずに。

7話 脅し→←5話 喧嘩、しようぜ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 執事 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜蛍(プロフ) - 太陽さん» ありがとうございます!某執事好きなのでなんかそれらしくなっちゃいましたw (2015年7月1日 16時) (レス) id: 5105134f07 (このIDを非表示/違反報告)
太陽 - 何か黒〇事に似てるけど、とても面白いです! (2015年7月1日 16時) (レス) id: 6090b1bd34 (このIDを非表示/違反報告)
巴御前 - ありがとうございます(*⌒▽⌒*) (2015年6月28日 7時) (レス) id: c08cf44779 (このIDを非表示/違反報告)
夜蛍(プロフ) - 巴御前さん» 大丈夫です、テスト頑張ってください^ ^ (2015年6月27日 20時) (レス) id: 5105134f07 (このIDを非表示/違反報告)
巴御前 - 夜蛍さん» 返信遅くなってすみません 毎週買っているんですね!いいですね(*^-^*) ぜひ見てみてください(*^▽^*)すごく面白いですよ! 僕は今、月曜日にあるテストに追われてます( ノω-、) (2015年6月27日 20時) (レス) id: c08cf44779 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜蛍 x他1人 | 作成日時:2015年6月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。